スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年度末駆け込み需要的備忘録
2011 / 04 / 01 ( Fri )
抹茶でし。

ログインパスワードを忘れたので長らく放置しっぱなしでした
そんな中もオ・レ家では行事のオンパレード。
今回はその備忘録です。


① 苺、卒園する
先日、何とか無事に卒園式を終えました。
遠足、運動会をはじめ、ありとあらゆる行事で延期・中止する苺の学年は、
晴れこそしたもののものすごい寒くて真冬のコートを引っ張り出す始末。
卒園児が7~8曲歌う、音楽いっぱいの式でした
何を思ったか、保護者席最前列にドーンと座ってしまった抹茶
業者撮影ビデオに号泣顔をカットインされたら、
見た人みんな体調崩して大変な事になると思って、
両手を握りしめて耐えました
余計ひどい面さらしちゃったかしら?

② 柑、年少終業する
卒園式2日後、終業式出席の柑
この日、来年度のクラスが発表され、進級児は新しい名札をつけて帰ります。
いつもはバス通園ですが、所用があったため苺とお迎えに行きました。
入り口で柑を引き取るときに先生がついてきたので、
お世話になりましたとごあいさつ。
すると先生はものすごく困って
「新しいクラス名がどうしても発音できないみたいなんです…。
どうやら何回教えても年少の他のクラス名を言ってしまうらしく
留年か???

③ 春休みも大忙し
未だに算数セットとかあるんですよね。
この名前貼りに泣けました
ラベルをプリントアウトして貼り、さらにその上からセロテープで取れないように貼るんです。
この地味で果てしない作業。
数え棒の細さに『オラっ』っとテーブルごとひっくり返しそうになる衝動を抑えながら、
何とかすべての入学準備を終えました。
世の歴代新一年生のお母さん、みんなえらいよー

④ 抹茶、声を失う
そんな毎日。
ある日突然、ホントものの1時間くらいの間に、
急激に声が出なくなりました
今なら某М-1最後の準優勝者の声マネ、完璧です
びっくりして翌日耳鼻咽喉科に行ったのですが、
声帯が見事に腫れ上がったらしく。
診断結果。
「咽頭炎。急性だね
…そりゃ慢性じゃないでしょうよ
点滴通院して、やっと少し声が出るようになってきました


おまけ 抹茶、携帯壊れる
これもある日突然。
自宅の中でだけ圏外に。
メールを送受信するたび外に出なくちゃならない原始生活。
まるで、親に会話を聞かれたくなくて外で彼氏に電話する女子中学生みたいな日々。
それはそれで新鮮でしたけどね。
周りが迷惑なんで。
ついにスマートフォン買いました。
でも。
いろいろと忙しすぎて、ぜーんぜん使いこなせるまでになってません…



23 : 22 : 34 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<似合わないけど初日から愚痴 | ホーム | 半端な残金で思い知れ!>>
コメント
----

卒園、進級おめでとうございます。そろそろ入学式、楽しみですね、

スマートフォン、うらやましいです。しかし、実はスマートフォンと普通の携帯の違いがわかりません・・・
by: ソコンデン * 2011/04/03 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

 こんばんワニ☆
 はやいものですね。
 卒園、進級おめでとう!
 卒園ってことは、1年生か~。
 はやいね~。
 名前を付ける作業の大変さは、想像しただけでも恐ろしい。
 細かいもの1つ1つに付けるんだよね。
 大変だ!

 ところで、急性咽頭炎、大丈夫ですか?
 声が出ないなんて、ビックリしました。
 いろいろ忙しいでしょうけど、頑張ってね。
 入学式はいつなのかな?楽しみですね。
by: ぴょん * 2011/04/03 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございます♪

自分の子が小学生ってなんか変な感じです(^-^;

スマートフォン…一言でざっくり言うと、『ちっさいパソコン』ですかねー。
パソコンをカスタマイズしたりする人にはたまらないツールだと思いますが、抹茶には宝の持ち腐れですf(^_^;
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2011/04/04 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

おはようウナギ(*^^*)
コメントありがとうございます♪

抹茶の場合、苺の入園・転入園、柑の入園、今年の入学と、4年続けて名前書き&袋物縫製地獄にはまっています(T-T)
そのなかでも今年は辛かったです~。

声にはびっくりしました。
あれ?あれ?と出なくなって行くんです。
こんなこともあるんですね~。
ぴょんさんもお気をつけくださいね。
あ、今年は転勤免れました(^-^)v
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/04/04 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/162-c98a0ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
