スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
似合わないけど初日から愚痴
2011 / 04 / 11 ( Mon )
抹茶でし。

今日は苺が入学式でした。
天候にも桜にも恵まれて、無事に終えました。

の学年は4クラス。
他の学年よりちょっと減ったみたい?
入学式からクラスの特徴が出ていて笑えました
来賓の話を聞きながら…
あるクラスはみんな頭が動いてるし、
あるクラスはみんな揃って足ブンブンしてるし、
またあるクラスはみんな椅子から滑り落ちていくし…
がどの特徴クラスかは内緒ですけどね

その後、クラス写真を撮ったんですが、
、すでに初対面の子と笑ってるー
その順応力にびっくりですよ。
なんて、幼稚園が校区から離れていたから
クラスに知り合いが1人しかいないし、
家庭調査票だって、近所にいないから悩んでるのに…
イヤ、小学生は近くに2世帯くらいいるんですけどね。
なんていうか、その…
『休む日に連絡帳持って行ってくれませんか?』
なんてとても言えないようなおうちで。
どーしよー!!!

の悩みなんかなーんにも気にしていない子達は、今日も大騒ぎ。
そんな子達を代表して、先日の柑の発言を。

ある休みの日。
は父親に聞きました。
「今日、パパ帰ってくる?」

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

21 : 52 : 07 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テキトーな話 | ホーム | 年度末駆け込み需要的備忘録>>
コメント
----

御入学おめでとうございます。

入学式の時の天気がいいというのは、嬉しいですよね。

しかし、新しい環境に入るというのは慣れるまで大変ですよね。子供みたいに、垣根が低いといいのですが。
by: ソコンデン * 2011/04/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

ありがとうございます♪

ちょうど満開の桜が和みました。
垣根、その通りです。
地方風習から垣根が存在するので、突破に骨がおれます。
強引になぎ倒してもダメだし、引き返しても始まらないんですよね。
今朝、物凄く勇気を出して頼み込みました。
了承貰えて、一歩踏み出した感じです。
そして安心したからか、眠気と格闘する昼ざがり…。
いつものことだったり!?
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2011/04/12 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

どーもです。
お子ちゃま入学式だったんだね~
ブログを見てると、様子が想像出来て、かわいいし、楽しそうだね。
おめでとうございます。

栃木市内は、桜が満開です。
職場のグランドも凄いですよ~

あんなに寒かったのに
早いもんで
団子に卵焼きに、焼き鳥の季節ですよ(*^o^*)
by: とめやん * 2011/04/13 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--とめやんさんへ--

コメントのお返事が大変遅くなりましてごめんなさいv-435

ありがとうございますv-238
本人はなーんにも考えず通学しています。
抹茶も何とか何とか新しいお友達のお母さんと親睦を深めてますよー。
とめやんさんのお仕事先も、新人さんがたくさん入られました??
グランドの様子もかなり変わっちゃったんだろうなあ…。

焼き鳥ー!!卵焼きー!!団子ー!!
某飲み屋さんのでかい唐揚げー!!
某喫茶店のでかすぎるパフェー!!
フラっと行くには遠すぎます~v-406
by: とめやんさん←抹茶 * 2011/04/17 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/163-c8fc6208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
