-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テキトーな話
2011 / 05 / 04 ( Wed )
抹茶でし。

この前、mixiでつぶやいたのを記事にしようしようと思いつつ、
書かないでいたら何だか新鮮味がなくなって面白くなくなってしまいました

なので、もういいや。←いい加減

ところで。
最近、柑がいい加減な男になってきました。
両親の会話に突然
「そうだお。」
と相槌入れるのは前からなんですが。

先日の話。
遅い夕食を出来合いで計画中。
何を食べようか話し合っていたところに、
「かつ丼食べたい。」
家で作るならともかく、外食一人前は到底無理な話。
「かつ丼は無理でしょー。」
「かつ丼行きたい。」
「かつ丼屋さんは閉まってるよ(←テキトー)」
「え?今から開けていいし

そんな自己中な柑の姉も、いい加減な女です。
姉弟お医者さんごっこをしています。
→医者、弟→患者
「どうされましたか?」
「頭痛いです
「そうですねー。風邪ですねー。」
「はい。」
「薬出しますから、ちょっと待って下さいね~


…数秒経過
「薬、へいおまちっっ

まあ、下町風情、たっぷり

テーマ:子ども&子どもの会話 - ジャンル:育児

22 : 53 : 24 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<弟の桃が目の前に。 | ホーム | 似合わないけど初日から愚痴>>
コメント
----

子供なりに、会話に入りたいんですよね。

我が家の次男も「いいね、いいね~」と勝手に入ってきたり、長男が叱られてるのに「そうだよ!!ゴメンしな!!」と空気が読めずに嬉しそうに入ってきます。
by: ソコンデン * 2011/05/05 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238

空気読めてないときの子どもって、なんで何とも言えないような嬉しそうな表情するんでしょうねv-356
あと、時々ものすごくおとなな発言を突然入れてきたり。
絶句しながら、『あ、これネタにもーらいv-344』なんて、抹茶も腹の中でほくそえんでいますよーv-398
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2011/05/05 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ヘイおまちっ!--

v-22 こんばんは。
 薬をヘイおまちっ!って出すところ、さすが抹茶さんの娘さんだ!って思いました。
 なんか抹茶さんっぽい~♪
 そしてすごく微笑ましいです。
 そんな風に薬を処方されたら楽しいだろうな。
by: ぴょん * 2011/05/14 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

「へいおまちっ!」っていいながら、薬の袋(代替品と入してスーパーのビニール袋小サイズ)をどーんと出していましたよv-356
薬局というより八百屋でした。

抹茶そっくり???
まあ~奥さんたら~、そんな…似てるかもv-399
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/05/16 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/164-38cb4149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
