スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱と熱とそろばんと懇談会と懇談会
2011 / 07 / 15 ( Fri )
抹茶でし。
また長文です。
抹茶には簡潔な文はかけねえです

昨日は苺、今日は柑の個人懇談会でした。
「いつも笑顔で、お友達を誉めるのがとても上手です

は…母にはモテたい下心が見え隠れしてるようにも見えるのですが
腹黒いぞ!柑

「学習も生活も全く問題ないんですが、
時々授業中に前の椅子背もたれの隙間に消しカスを詰めているんです…


は…はうっっ!!すみません
ってそういう子

そんな苺は今日、そろばんで初めての検定日です。
といっても始めたばかりの1年生は10級なんですけどね
それでも、用紙を裏返しにして「はじめっ」で表にして始めるその雰囲気に緊張したようです。
ほんと、10級から落ちてくれでもしたらどうしましょ
の密かな悩みは尽きません。

それにしても、検定を受験できるかわからないハラハラ感を今回も味わうことに。
月曜日。いきなり苺が熱出したんです。
また
どうやら1~2日でびたっと治る高熱が学校で流行っているらしく、
しっかりこんな時期にうつされてきたのでした

は回復したんですが、
昨夜から柑が高熱です。
恒例の姉感染も、まさかこんな日にしなくてもさあ
昨夜、抹茶はほとんど寝られませんでした

で、幼稚園を休んだ柑を焙煎家にお願いして、
をそろばんに送って、
の懇談会に行って、
を迎えに行って、
を引き取りに行く…母、まさに今、ひとりで疲れてます

そんな柑
23時ころ、泣きながら目覚めました。
「…トイレ行く~
よろよろと立ちあがり、なぜか居間のティッシュを一枚。
(柑は泣くと必ず『ピッシュで涙をふきます
「トイレは?」
「もう行った
行ってない、行ってないぞー!

…数分後。
「またトイレ行きたくなっちゃった~

そりゃそうさ
18 : 07 : 30 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パパの物は私の物 | ホーム | ちゃっかり省エネ>>
コメント
--消しカス!--

v-22 こんにちは!
 苺ちゃんは毎度おもしろいですね。
 でも、前の椅子の背もたれの隙間に消しカス、はなんかわからないでもないです。
 こうしたらおもしろいんじゃないか?みたいな衝動は大人になって求められませんから。と言っても、今の私が消しカスを何かにつめてると言うわけではないですよ。
 そして、先生はそれを見て、どういう対応をするのか知りたいです。
 そろばんはじめたんですか!
 2年生か3年生でそろばんをちょっとだけやるけど、そろばん塾に通っている人は、そんなのちょろいもんだぜ!ってやってるのがとても悔しかった想い出があります。
 頭の回転が良くなると言うし、そろばん、いいですよね。
 苺ちゃん、頑張って!!
 あ、お母さんも!!!
by: ぴょん * 2011/07/16 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

ホント、苺は訳わかんないです。
懇談会の数日前に、「(犯人は自分だとは言わず)友達の椅子の消しカスをさしで取ってあげたいんだけど」といわれたので、
折れて破片が飛んだら危ないからやめれと返事したのでした。
まさかそれが隠ぺい工作だったとは…v-399
先生は「話を聞いてねー。詰めないでねーv-356」とやんわり注意したそうでv-435

そろばんは同じ幼稚園出身のお友達に誘われて入ったんですが、
まあ、みんな上達スピードがものすごい教室で、抹茶独りでどうしましょーv-356な勢いで検定をこなしていってます。
数字の好きな苺が思いのほかはまっちゃって、月・水・金の教室の他に、先生がやっているもう一つの教室で木曜日も通っています。
このご時世、1年生の子を1人で通わせるのはちょっと怖いので…ほぼ毎日抹茶が送り迎えする羽目にv-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/07/17 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/169-c323b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
