スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんがり焼き豚、できあがり。
2011 / 08 / 08 ( Mon )
抹茶でし。

1日から7日まで、緑茶家に帰省してきました。
今回は行きは特急と新幹線
帰りは珈琲に迎えに来てもらって車での移動でした。
交通手段がいつもと逆だったのですが、
帰りってお土産とかなんだかんだ荷物が増えるので、
今回の手段はとってもありがたいです。
どっちにしろ大騒ぎなんですけどね

それで今日。
帰ってきたばっかりなんですが、いきなり
珈琲→出勤(当たり前
 →そろばん(1週間のツケが
 →夏期保育(プールだから本人楽しみ

…なんてハードなんだ

特に柑
幼児の長距離移動はしんどい上に翌日幼稚園では体力もきつかろうと、
今日は帰りはバスに乗せずにお迎えに行くことにしました。

と11時に家を出て、駐車場までちょっと歩きます。
前で鍵(抹茶は鍵を1つにまとめています)出そうとして…

ない!

そういえば、帰省中ハリアーを車検に出すからって、
パジェロミニの鍵を珈琲に貸してたんだった
もちろん返してもらってないし。
でも迎えに行かなきゃだし。
幼稚園までは2.7km。
どのルート使っても歩道がない交通量の激しい道路があるのに、
どう考えても苺の1人自転車は危なすぎる
 
…3尻自転車しか方法がありません。
迷ってる暇はない。
超炎天下の中、往復5.4km。
合計45kgの子達を前後に乗せて、かあちゃん頑張りました!!

めちゃくちゃ疲れましたー
おひるごはん食べたら今度はどうやってそろばんに送り迎えしようか考えながら、
やっとのことで帰宅しました。

玄関開けたら…
靴箱の上の端っこに、恭しくパジェロミニの鍵が置かれてるのをハケーーン

夜、珈琲帰宅後に、つい
「お願いですから黙って返さないで下さい
と文句言っちゃいました
気が付かなかった抹茶もかなり悪いけどさ

はあ、疲れた

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 30 : 45 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<珈琲からはちゃんと貰いました | ホーム | 広報活動の末の戦利品>>
コメント
--お母さん、子どものためなら頑張る!--

v-22 子どもとは言え、45kgを自転車に乗せたらすごい重いですよね。
 母の強さを感じました。
 しかも、距離がかなりあるじゃないですか。
 私だったら、祈って、あきらめるかもしれません。
 抹茶さんは、いつまでもお子様たちに頼られるスーパーお母さんですね。
 私が母になったアカツキには、子どもに世話になるタイプかも知れません。
by: ぴょん * 2011/08/09 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

重たかったですv-406
抹茶は元々自転車好きで、そちらにいたころは自宅と某中心部のJRの駅を平気で2往復とかしていたんですが、
暑さと重さと歳にやられましたv-393
でも今日、暑すぎて軽車のバッテリーがあがちゃって、また3尻してきましたよv-356

抹茶も子達に頼りきっていますよー。
予定が覚えられなくなったので、ホワイトボードにひらがなで予定書いて、子達に管理してもらってますv-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/08/11 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/172-d004dedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
