スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焦った天然と冷静な天然
2011 / 08 / 18 ( Thu )
抹茶でし。
なんてすんばらしい更新頻度ー

先の記事にも書きました通り、
3月から珠算教室に通いだしました苺
かなりハマっております

で、通常月・水・金の教室に加え、
先生の別の場所でやってる教室にて木曜日も。
夏休みは更に火曜日も精力的に通っています。
ちなみに…
月・金→15時~
水→14時~
火・木→16時~(夏休み中は9時~)
送り迎えする方もかなりハード

17日(水)
夏休みで曜日感覚ぶっとんだ母娘
余裕ぶっていて、14時10分に気が付いた!!
急いで車で送ります
教室前の細い路地まで突っ込んで、前付け。
を降ろしてすぐ通過します
Uターンしようと近所の空き地に頭を入れたその時、
半べそな苺が窓をドンドン!

「そろばんのバッグ忘れたよ~~~!!

「(そろばんのリュック)しょってるやん

「…あ。
そのままリュックと水筒をかついで戻っていきました…


そんな苺
今日は午前中の教室だから午後は余裕
自由宿題の絵を仕上げてまったり休憩中。
何を思ったか、突然聞いてきました。

「塩か砂糖かどっちが入っているか解らない時は、
入浴剤が入ってると思ってもいい?」


何だか急に動悸がした抹茶
無理矢理心を落ち着かせて答えました。
「いや~、入浴剤は普通入れないんやないの?

そしたら。
なぜか納得した苺
これ↓に、
せんせい

『にゅうよくざいはいれない!』

と覚書を書いていました…

テーマ:小学1年生の生活 - ジャンル:育児

23 : 45 : 14 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<報告は大事 | ホーム | 珈琲からはちゃんと貰いました>>
コメント
--送迎か~--

v-22 塾とかって、送迎が大変。
 私も塾へは通っていましたが、自力で歩いて行けないところへは入れてもらえませんでした。
 なので、かなり遠いところへも歩いて行きましたが、今は、いろんな意味で危ないですよね。
 それにしても、時間がバラバラは焦りますね。

 塩と砂糖の問題の答えって、舐めてみるで当たってますか?
by: ぴょん * 2011/08/21 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

またまたお返事が遅くなってしまいましたv-435

送迎、何気に…イヤ、けっこう…かなり、めんどくさいですv-356
小学校の近くなので1人で行かせちゃっても平気な距離なんですが、
1年生を1人で帰宅させるにはまだ勇気がいるご時世なので、しょうがないですな。
近くに通ってるお友達がいればよかったんですけどねー。
一緒に入ったお友達はみんな反対方向なのでv-390
まあ、抹茶もいろんな情報を得られるのでいいのかもしれませんv-398

答えですか…抹茶も解りませんv-435
唐突に質問されたのでどこからこう考え付いたのか、本人も解ってないと思いますデス…v-394
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/08/24 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/175-3f24c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
