スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父親だけが使える魔法(長文です)
2011 / 08 / 28 ( Sun )
抹茶でし。

『節電』の夏
オ・レ家もささやかながら頑張ってみました
昨年は記録的な猛暑だったとはいえ、
今年は昨年同月より消費電力-23%を達成
こんな家でもやればできるもんです。

そんなオ・レ家。
今夏初の試みを夏が終わる前に備忘録

珈琲は入浴剤が嫌いです。
と言うより、匂いのキツイの全部嫌いです。
だから家にも車にも芳香剤のない家です。

でも!
『クールバスクリン買って体感温度下げるぞ作戦
を抹茶の独断で決行
そして。
強制的にお湯に混ぜてみました!
…ビックリ。珈琲、この銘柄気にいった

調子にのった抹茶
今までの鬱憤晴らすために毎日使用

子達は水の色が違う経験、乏しいです。
大興奮!

「なんでおふろのいろ、あおいの?」
「パパが魔法かけたから
…おいっ
「うそだあ!
「パパ『ウンバラバ~は凄いんだぞ

だいたい抹茶がツッコミをさせられる役回り
「お母さ~ん。うそやな~
「ほんまやで
めんどくさいのでノッときました。

めんどくさかったはずの抹茶
ノッてしまったせいで、工作がめんどくさいことに
珈琲の帰宅前の入浴は青くしちゃだめだし、
珈琲『ウンバラバ~言ったら青くしなきゃだし

でも、何故か子達、すっかり信じました

その後。
何かで入浴剤の存在を知った苺
魔法が解けそうです
珈琲の帰宅電話の時に緊急連絡
更に裏工作するはめに
抹茶が1人で入るときに使っていた、昔貰った入浴剤詰合せギフト
こいつを苺の目の前で珈琲が入れると、
「ホラ、入浴剤『ウンバラバ~と色が違うやろ?」
という、アホらしい裏工作です

抹茶が1つ珈琲に渡して、苺の目の前で入れます。

…やっちまった。青だった

でも、色の濃さが違うやろ?と、苦しい説得
さらに。
『ウンバラバ~してから出勤すれば、
夕方抹茶が珈琲のいないところでお風呂溜めても、
薄い青になるんやで!何て言う、
アホの極みみたいな裏工作も実施

何故か信じてますが

今、夫婦の悩みは
『ウンバラバ~を学校で言っていじめられないかということ…。
いつネタバラシしよう

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 35 : 53 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いやん。 | ホーム | 報告は大事>>
コメント
----

可愛いですね~。子供は純粋だから、信じやすいですよね。

我が家でも調子に乗り過ぎて、「幼稚園で言うから、やめて!!」と嫁さんに叱られます。
by: ソコンデン * 2011/08/29 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238

まだ信じてくれるうちは、アホ親やっていきたいと思ってますv-398
数年後は『あほちゃうの?v-403』って流されてしまいそう…。

奥様の気持ち、すごくわかります。
先生にでも恥ずかしいのに、普段会わないお母さんから報告された日にゃ、海に黄昏たい気分になります…v-390
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2011/08/30 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--気になるウンバラバ~--

v-22 こんばんは!
 ウンバラバ~が非常に気になります。
 多分私はだまされないと思うのだけど、ウンバラバ~と言わせたいがために、だまされた振りをし続けると思います。
 どんな風に言うのかな?
by: ぴょん * 2011/08/31 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

なぜにウンバラバ~??ってかんじなのですが、特に意味なくとっさに出た言葉のようでv-356
苺がこの前柑に真剣な顔して「ウンバラバ~するとなあ…」としゃべってたので、娘さん完全に信じてます。
騙されたふりしてくれるぴょんさんはすごいです。
抹茶が吹っかけられたら冷たく突っ込んでしまいそうですv-394

初めこそ抑揚のないウンバラバーでしたが、子達が喜ぶからかだんだんミュージカル風なウンバラバ~v-341になってきましたv-390
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/09/01 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/177-1d3aee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
