スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3年以内に3人が足でやっちゃってるオ・レ家
2011 / 10 / 21 ( Fri )
抹茶でし。

数日前からものすごくだるーい
別に具合悪くはないんですが、とりあえずだるーい抹茶です。
昨日は苺の医者行った時、廊下で待ってたらそのまま爆睡したようで
と先生に起こされた
相変わらず、こどもよりしっかりしてない抹茶です。

さて。
オ・レ家の昭和古民家はとってもレトロな雰囲気。
1階の部屋の間仕切りは曇りガラスの引き戸です。
そして、台所(『キッチン』という響きではない)の隣の部屋を、
居間(『リビング』という響きでもない)にしています。
畳敷きの居間にはもちろんダイニングテーブルではなく炬燵にもなるテーブル
オ・レ家の炬燵は大きくて高さもあります。
ごろ寝しても腰骨が当たらない高さ
子達にはニトリのスツール
スツール類似品※類似品
の高さがちょうどいいので愛用中

こういうのって、こどもの遊び道具になっちゃうんですよね
普段からやめれと言ってるのに、
飛び石みたいに遊ぶ柑

先日、スツールに足をかけてすってんころりん。
転んだ右足が台所の引き戸に
ごっちーん…からの…
ばりーん!!


約2年前の苺とほぼ同年月齢で、ほぼ同じところを貫いてくれました

ショックでまだ新しいガラス入れてないんですけどね。
もう、防弾用のポリカーボネートでも入れちゃおうかと脳内誘惑が。
ガラスの倍くらいかかるんですよね

それにしても、台所のアラが丸見えだよー

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 22 : 09 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アウトレットモールにて | ホーム | イベントも裏方フル参戦>>
コメント
--怪我はなかったんですよね?--

v-22 こんばんは。
 柑ちゃん大丈夫?
 それにしても、苺ちゃんと同時期に同じことをするとは、因果関係ありそうですね。
 しばらくは、ガラスではなくアクリルボードなどが良いかもしれませんね。
 子どもの遊びは止められないような気がする。私がそうだったから、わかる~。
 それに、何か因果関係があったら4人目も心配。
by: ぴょん * 2011/10/22 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

ホント、何か成長の儀式のようなへんな出来事です。
安全面を考えるとポリカーボネートやアクリル板がいいですよね。
優柔不断な夫婦は、でもガラスは割れて危ないことを小さいうちに体験させなあかんかな?とかいろいろ考えて先延ばしにしちゃって。
まさか段ボールで塞ぐことだけはしたくなくって、結局アラが見えたまんまになってますv-356
4人目は珈琲だからどうにでもなるかと思いますv-396(あ、3人目がバレたv-388
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/10/23 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/180-cc90abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
