スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アウトレットモールにて
2011 / 10 / 26 ( Wed )
抹茶でし。

週末はとあるアウトレットモールに家族で行きました
FRANC FRANC で何気なく見つけたお箸。
FRANCFRANC箸
飾りっ気なしのシンプルすぎるこのお箸。
重さも持ちやすさも気に入って衝動買い
わかりやすく色を変えてみました。
色の濃い方は珈琲の、薄い方が抹茶のです。

でもね。
洗ったりして濡れると区別がつかないの
名前でも掘っとこうかしら


今回の1番の目的は珈琲の服&靴
今度の週末、職場レクで軽くハイキングに行くことになったため。
基本暑がりの珈琲ですが、
季節がらせめて薄い風よけのアウターくらいは用意しなきゃ
ちなみに、ビニール素材の薄いアウターは
珈琲用語で『しゃかしゃか』といいます。

結局気に入った『しゃかしゃか』を見つけられなかった珈琲
靴(便乗して子達の分も)購入して、
お散歩がてら隣の敷地にある観覧車まで。

ひさしぶりに観覧車に乗ることになりました。

前半ご機嫌で外を眺めていた子達
頂上を過ぎたあたりから、苺の様子がおかしい。

「トイレ行きたいんでしょ?
母親ってこういう時いち早く気が付くものです。

「まだがまんできる!
とは言ったものの、観覧車って…遅い!!
だんだん苦しくなってきて、もがいてます。
でもまだあと4分の1くらい。
4人とも景色なんか見ていられなくなって、
地上に近づく前に必死に探しているのは最寄りのトイレ
係のお姉さんに中からどんどん叩いてヘルプを出し、
設備上開けられるぎりぎりのラインで救出
連係プレーで貰った飴ちゃんを握りしめて、
珈琲とダッシュで駆け抜けていきました…

後から柑とふたりでトイレに行くと、
ちょうど苺が出てきて
トイレ前で息を切らしながら叫んだ一言。

「0.05秒間に合った!!
…恥ずかしいったら

テーマ:小学1年生の生活 - ジャンル:育児

01 : 15 : 21 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<復活何回目? | ホーム | 3年以内に3人が足でやっちゃってるオ・レ家>>
コメント
--そりゃ必死です!!--

v-22 こんにちは。
 相変わらず、苺ちゃんはおもしろいですね。
 観覧車の中で下界のトイレを探す家族も素敵です。
 そういうときって、いわゆる『一丸』ってのになれますよね。
 オ・レ家やっぱり楽しいー♪
by: ぴょん * 2011/10/29 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

うぎゃ!また遅いお返事ですみませんv-435

久しぶりの観覧車で、ムードもへったくりもありませんでしたv-393
焦った時の団結力は結構なものがありますね。
オ・レ家は頻度が高いので、脳みそフル活用です。
あとから振り返ると(振り返らなくても?)、オ・レ家、変わってるかもですね…v-356
by: ぴょんさん←抹茶 * 2011/11/03 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--どーもです。--

こんにちは!
コメントありがとう。
両神山って春は良いみたいだね~
今は、管理する人が居ないだけかもね
でも修験場だから、楽しむだけじゃダメって事だったのかも。
埼玉県は、まだまだ山が有るもんね、また来年登るぞ(^◇^)┛
by: とめやん * 2011/11/17 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--とめやんさんへ--

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさいv-435

両神山に限らず、公共のものに落書きをしたり平気でごみを捨てている人にはガッカリを通り越して悲しくなってしまいますね。
山を愛するとめやんさんに地元のお見苦しい所を見せてしまいましたv-406
これに懲りず、また埼玉の山に登ってやってください。
抹茶は昔よく、東京の奥多摩地方の山に登りました。
抹茶にとっては良い山のイメージがたくさんある地方なので、こちらも登ってみてくださいねv-343
by: とめやんさん←抹茶 * 2011/11/24 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/181-317be177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
