スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そーっと塗ってね。
2008 / 06 / 09 ( Mon )
抹茶まっちゃでし。

ついに、珈琲こーひと抹茶まっちゃにも風邪菌が進出してきました
といっても。
明らかに珈琲こーひの風邪は別種類
明らかに抹茶まっちゃは珈琲こーひから伝染
そして。
気管支炎が治りきる前に両親こーひまっちゃからうつされた柑かん
可哀想に、またお熱です。

それで。
はなしはずずいっと遡りまして。
6日のことです。
お風邪の柑かん
が目やにで大繁盛を始めました。
もう。べったり。
朝起きたらが開きにくかった…って経験ありませんか?
そんな状態がずーっと継続されていて。
拭いても拭いても目やにのお客さんは大行列です。

で。
不安になった母親まっちゃ
件の眼科に連れて行きました

ここで余談です。
体が細かく揺れていたおじいちゃんドクター
揺れが完全に止まっていました!!!!!
ものすごく驚いた。
なんかよろしくない物でも接種したのでしょうか・・・
このおじいちゃんの長生きの秘訣を垣間見た気がしました。

診断名は急性結膜炎。
風邪菌が目の中に入っちゃったみたいです。
結膜炎といえば「充血」ってイメージですが、
かんは充血はなし。
瞼の裏側が真っ赤になっていました。

以下、おじいちゃんのお話です。
「目薬をあげるけど、多分暴れて出来ないだろうから、
めんどくさいけど毎日おいで。軟膏塗ってあげるから。」


さらりと言ってのけてくれたので一瞬違和感を感じなかったんですが、軟膏ですよ。
「点眼は流れちゃうけど、軟膏は油だから多少その場にとどまるでしょ?
だから治るの早いの


『目に軟膏を塗る』って想像できますか?
抹茶まっちゃには理解できなくて、変な質問をしちゃいました汗5
まっちゃ「それって、塗っても目は見えるんですか?????」
曇って見えにくいでしょうが、
勿論見えるに決まってますエヘッ

それで。
やってもらうことになりまして。
かんの頭をおじいちゃんに、下半身を抹茶まっちゃの膝の上に乗せて仰向けにさせます。
看護婦さんが動かないように頭をおさえて、これで3人がかり。
抹茶まっちゃが柑かんの両腕を押さえつけます。
この段階でもう大泣きの柑かん

おじいちゃんは十数センチの透明と青色が棒磁石のように色付けされたガラスの棒の両端に軟膏をとり、
文字通り、眼球に軟膏を塗り始めました。
ひええええ~~~!!驚き1と固まる抹茶まっちゃと、
ふぎゃあああああ!!!号泣と絶叫の柑かん

昭和チックの院内が急に狩猟時代になったかのような賑わい振りです。


まあ。そんなこんなで。
今日まで毎日大騒ぎしてまして。
狩猟?のおかげで、柑かん
の目はだいぶ良くなりました。
騒ぐ割にはあんまり暴れない柑かん
「いいねえ。おりこうおりこう
と言われるのですが・・・。
初日は精神的ショックが大きかったんでしょうね。
昨今の日本製の優秀おむつ(パンツ型)。
『モレない』がうたい文句のおむつ(パンツ型)。
急に大量におしっこをされて吸収しきれませんでした。
下着を通り越してズボンまでびっちょびちょ

帰りに替えのズボンを買わされる
という、オチが付きました…

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

22 : 01 : 36 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オ・レ家波瀾万丈です。 | ホーム | 愚母のガハハ>>
コメント
--あるある!--

v-254 お久しぶり!
 私も風邪引いちゃいました。
 なかなか抜けません。先月末から引いているような気分なのですが。
 目やに、私も酷かった。結膜炎だったのかな?
 日に日に自然治癒しているとは思うのですが、上下のまつげがくっついて、目を開くと全部抜けちゃうかと思いました。
 目に軟膏!これも経験あります。
 結膜炎の時ではなかったと思うんだけど、テラマイシンとか言う黄色い薬をガラス棒に取って、それを上下のマブタに挟んで、ガラス棒を引き抜くみたいな付け方で、しばらく周りが見えなくなりました。
 ウチでもやってね!って軟膏をもらって帰ったけど、怖くて出来なかったような気がします。
 どうやってなおったんだろう?
by: ぴょん * 2008/06/14 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

お返事が大変遅くなりましてごめんなさいでしたv-436

軟膏、自分でなんて怖すぎです!!!v-399
あの後、しばらくの間毎日通いましたが、
何度見ても怖かったです・・・。
その後、風邪は大丈夫ですか??
にゃんこさんも早く復活できるといいですね。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/06/29 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/19-2e9e798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
