スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
願い
2012 / 07 / 04 ( Wed )
抹茶でし。

今年も近くのスーパーに笹が飾られました。
このスーパー、誰でも願い事が書けるように短冊がたくさん置いてあります。

普通に笹が置いてあるスーパー、あちこちにあると思います。
でも。
このスーパーの笹の何がすごいって、
必ず毎年、1つはインパクト強すぎ、冗談には思えない願いが書かれているのです。

昨年の抹茶セレクション『コレ1』は
「無事に離婚できますように」
今年は…きっと単純に間違えたんでしょうね。
「これ以上、病気やけがをしますように」

なんか、怖いです

妙に共感してしまったのは、幼い字で
「お財布の中のお金がだんだん増えていきますように」

温泉のように湧き出ればいいのにね、お金

ちなみにオ・レ家の子達

「ずっと前からなりたかった『花屋さんになれますように』」

え??つい先週までパティシエになりたいって言ってましたよね??

「『お魚屋さんになりたいからお魚に触れるようになりたい』」
 
…そりゃ、致命的

テーマ:6歳児(年長)の日常 - ジャンル:育児

00 : 35 : 09 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<要・開腹手術 | ホーム | ある意味、ワイルドだろう??>>
コメント
--魚、触れますように・・・--

 毎度おもしろいです!!魚、怖いかな?
 お花屋さんもパティシエもいいですね。女の子らしくてかわいい。
 私だったらなんて書くかな?
by: ぴょんきち * 2012/07/05 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

魚に限らず、生き物にビビるヘタレですv-390
この前は部屋の中にトンボが飛んできたら
2人揃って半泣きでしたv-394
昨年釣りに行っても魚が触れなかったのが本人なりにショックだったようですv-389

抹茶はとりあえず「宝くじ高額当選!!」です。
こんなこと言ってるうちは当たらないんでしょうけどねv-356
by: ぴょんさん←抹茶 * 2012/07/06 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/193-53adb537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
