スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
要・開腹手術
2012 / 07 / 23 ( Mon )
抹茶でし。

恐怖の夏休みが始まってしまいましたねー
1日中わーわーうるさくて、
1日中ぎゃーぎゃーケンカされて、
1日中うぎゃーうぎゃー怒らなきゃいけない夏休み…がんばるぜ

そんなオ・レ家の日常。
明日から抹茶実家に女子どもが旅立ちます
…午前中の苺の珠算が終わってからね

珠算熱冷めない苺さんは、
先日受けた検定の結果を今日持ち帰ってきました。
とりあえずの目標まで王手をかけた今日現在。
次回の9月検定で制覇したいらしい。

「燃えてきたねー
と声かけたら。
「ちがうよ。(燃えすぎて)溶けてきたの
と言われましたー

そんな苺さん
昨日、スイカを食べました。

「種って食べちゃっても平気なもの?」

「種は食べないよ。」

「白い種は?」

「食べるとおなかの中で芽が出るよ」


…お!面白い展開になってきました

「芽が出たらどうなるの?」

「引っこ抜かなきゃいけなくなるんやで

「うそだー!

「ほんまや。パパも昔大変だったんやで

「どうやって取ったの?

「お腹切るんやで。
パパのお腹(盲腸の)傷跡あるやろ?
これは切ってお腹の中に手を突っ込んで、
引っこ抜いた跡やで


「もしかしたら、もう食べちゃったかもしれやん~~~!!


…あ。ちょっとやりすぎたかも

テーマ:小学2年生の生活 - ジャンル:育児

23 : 04 : 20 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小さい世の中をぶった切る | ホーム | 願い>>
コメント
--種ネタは結構効きますよね♪--

 お久しぶりです。
 珠算、私もやっとけば良かったと思います。公文派でしたが、身になったんだかなってないんだか・・・・・。
 私の父に、スイカの種とかブドウの種は、食べるとお腹の中で芽が出るて、頭から生えてきて、それを抜くと頭に穴があいて、雨の日は池になると教えられました。
 相当ビビリました。
by: ぴょんきち * 2012/07/25 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

お返事が大変遅くなりましたv-435
昨夜帰ってきました。

種のネタは子どもを弄るのにかかせません。
実は苺、未だにちょっとビビっています。

頭カルデラ湖ですか!!
それはビビりますね!!!
そして、ブドウの種でも弄れる事実を把握…秋が楽しみですv-398
by: ぴょんさん←抹茶 * 2012/08/01 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/194-f3b97f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
