スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛人抹茶
2012 / 08 / 28 ( Tue )
抹茶でし。

このブログ記事によく出てくる話なのですが。
夫、珈琲は仕事の関係上帰ってこられない日があります
そんな日は、朝出て行って、次の日の夜に帰宅。
もちろん法律がありますから、仮眠はちゃんと取っているのでしょうが、
としては、
手抜きのできる解放感(←ほとんど)と、
の体調の心配(←ほんの少し)に、
複雑に揺れることになるのです(←ほんまかいな

そんな家庭のオ・レ家ですから、
当然子達の口癖は
「今日パパ帰って来る?」
だったりします。

知らない人が聞いたらぎょっとするセリフです

…別宅がどこかにあるんかいな??

ところで。
日本人ってなぜか略すの好きですよね
芸能人や地名。
各時代の若者言葉?
オ・レ家の若者達も例にもれず、略すの好きみたいです。

先日。
我が家の若者が略して言いました。

「今日パパ(帰って)来る?

…はっっ!!いつの間に我が家が本宅(仮)から別宅に???

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 08 : 59 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ネイティブに憧れる | ホーム | 小さい世の中をぶった切る>>
コメント
--そうそう--

 こんばんは〜♪
 開放感と心配の狭間、わかるようになりました〜。抹茶さんの文章を読んで、私も主婦なんだわ♪と思いました。
 それにしても、今日パパ来る?はうちの中だけにしてもらわないと、いろいろ誤解が生まれそうですね。
 聞きたくなる気持ちはすごくよくわかります。抹茶さんだけじゃなく、お子様たちもお父さんには毎日帰って来て欲しいですよね。
by: ぴょんきち * 2012/08/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

抹茶の場合は解放感98:心配2 位なんですけどねv-40

近所で「パパ来る?」言われた日にゃ、オ・レ家の知らないところで噂になりそうで怖いです。

とりあえず、「本宅」キープで、ちゃんと生活費を入れ続けてくれるのを祈るばかりですv-389
by: ぴょんさん←抹茶 * 2012/09/01 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/196-b9c392f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
