-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祭りだわっしょい♪
2008 / 03 / 10 ( Mon )
こちら抹茶まっちゃです。

このブログの挨拶抜きの初記事が
こんなんでいいのかちょっと悩むところではありますが、
オ・レ家の生態を凝縮してるかな・・・ってことで、
ネタにしちゃいました汗5



我が家の権力者、苺いちごは、もう、アンパンマンの虜です。
1日中アンパンマンのおもちゃで遊び、
1日中アンパンマンの絵を描き、
1日中アンパンマンのDVDのセリフを言い、
1日中アンパンマンの歌を歌い踊ってます汗;


それが昨年末に買ってもらったDVDの中で、
メイン?キャラクターのてんどんまんが歌い踊ってるんですよ。

(てんどんまんの曲が試聴できます→こちら♪

どのお子様も食いつくであろう歌とダンスで、
いちごも大ハマリしてしまいました・・・がーん


で。
リビングの真ん中に鎮座している、
でっかいコタツの周りを踊り歩いてますだっしゅ
最近、
何を思ったか柑かんも真似を始めたので汗とか
コタツ布団に足を引っ掛けないかハラハラしながら、
抹茶まっちゃも追いかけますだっしゅ


でも。
ただ追いかけるのはつまんないので、
抹茶まっちゃも踊っておりますです汗5


こんな家庭だけどよろしくねローズ2


♪あ、それ。
てんてんどんどん てんどんどん・・・♪♪
00 : 33 : 02 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<嫁が鬼になった日 | ホーム | FC2にて、はじめまして>>
コメント
--ウチの子も大好きでした--

そっかぁ~アンパンマン好きなのね~v-10
お弁当、アンパンマンキャラは作りやすいのが多いよね?(特にアンパンマン&おむすびマン)
http://profile.ameba.jp/maru-maru-sisters ここに作れそうなのあるかも?
by: くっきー * 2008/03/10 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてごめんなさいv-436

そうなんです。虜っちゅーか、もう、信者ですよ。
ストーリーモノはまだ見せていないんですが、
知育DVDや本のおかげで抹茶も詳しくなりつつありますv-392
スライドショーのお弁当ラインナップ、
圧巻の一言ですv-425v-407v-344
入園までに、クッキーさんの作品をヒントに作ってみようかなあ・・・v-414
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/03/11 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--3番のりぃ!--

色付きの文字
イェイ!3番乗りぃ!
お引越ししたんだねv-221
アンパンマン  小さい子は皆好きだよね~

うちのお姉ちゃんは 今は卒業して、プリキュアに将来なると言ってます(^_^.)v-13

今日は、午前は 下のこの保育園の説明会に。午後は 久しぶりに電車で 川越税務署まで 住宅ローンの控除申告に行ってきましたe-282

税務署もすっごく混んでて疲れた1日でした。

ドラマでも見て、明日も頑張るぞ~v-217
by: ミルキーローズ * 2008/03/12 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ミルキーローズさんへ--

コメントありがとうございますv-238
プリキュアも女の子は虜になるみたいですね~v-10
苺にはまだ見せてません・・・っていうか、
アンパンマンに夢中で、他のキャラは目に入っていないカンジなので・・・v-403
用事も、お子様連れだと大変ですよねーv-409
お疲れ様でしたv-424
抹茶の気分転換ブログに、また遊びに来てくださいねv-344
by: ミルキーローズさん←抹茶 * 2008/03/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--私もファン、・・・でした。--

v-274 こんばんは~!
 アンパンマン、私もファン倶楽部作ってました。(高校時代)
 今はさすがにファンというわけではないのですが、弟がくれたバイキンマンのバルーン人形は捨てられません。
 つい最近、ケモが「アンパンマン」の主題歌は子供向けじゃない、大人でも深く考えさせられてしまうほど、濃い内容の歌詞なんだよ!と力説してました。
 ん~、確かに。
by: ぴょん * 2008/03/15 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
毎日図鑑を見せられるので、抹茶も珈琲もキャラクターに詳しくなりましたよv-392
そうそう、アンパンマンはお話も曲もよく聞いてるとすごーく深いんですよね。
ストーリーも渡鬼みたいに入り組んでることもあるし、
主題歌は中学生の国語に文章読解で使われることもあるみたいです。
『あいとゆうきだけがともだちさ』
と書いたやなせが、
『みみずだって(中略) みんなみんないきているんだ ともだちなんだ』Byぼくらはみんないきている
と書いてるあたりが面白くって気になります。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/03/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/2-c1195c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
