スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと近況
2013 / 03 / 21 ( Thu )
抹茶でし。

どうも更新やる気から遠ざかっています。
このブログ開くのも久しぶり…


なので、アホネタではないですが近況を。

今日、柑の卒園式でした
この3年間、早くて濃い生活を送りました。

母親も各1ページ書かなきゃな卒園文集も、
相変わらず『文集ちゃうやんなツッコミをもらいそうな
4コマ漫画を描ききったり

卒園アルバムに、抹茶の醜い姿が写っちゃってるよー

の時は最前列に座っちゃったせいで必死に涙をこらえましたが、
(↑DVDに写りこむから
今回は狙って2列目だったのと、加齢のせいで涙腺が弱いっ!

まあそんなこんなで無事に卒園できました

…とか言って、来週預り保育に出すんですけどねー

抹茶、いい加減に諦めて算数セットの名前書きするので、
またひきこもりまーす

テーマ:6歳児(年長)の日常 - ジャンル:育児

23 : 50 : 40 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うそ~ん (*o*;) | ホーム | 夢を見た。>>
コメント
--卒園おめでとう!--

 柑ちゃん卒園おめでとう♪
 早いですね〜。
 そして、4月から1年生ですか。
 早いな〜。
 そりゃ、私も歳をとってしまうな〜。
 名前書き、一仕事ですよね。
 ママちゃん頑張れ!
 算数セット、懐かしい。
 随分前に、母が持っていた刺繍糸を「使うから頂戴」と全部もらったのですが、その中の糸をわけたものが巻き付けてあった紙が、赤い○がいくつかついているカードで、うらにはひらがなで弟の名前がありました。
 弟の算数セット。
 何年前になるのだろう?(←数えたくない)
by: 抹茶さんへ←ぴょん * 2013/03/28 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

ありがとうございます。
早いですね~。
早くて遅い気がする、下の子の就学です。
両方同じところに通っていると、
例えば給食と夕飯のメニューの兼ね合いとか、
例えば行事ブッキングとかの心配がなくなるので楽ちん♪
ますます手抜き主婦になっていきます・・・。

算数セット、こやつは本当に曲者で、
特に数え棒名前書きには泣かされるんです。
名前シールをピンセットで貼っても、細すぎるためにはがれやすいので、上からセロテープはらなきゃって言う…。

ぴょんさんの弟さんみたいに長く大切に使ってくれればいいんですけどねー。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2013/03/29 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/202-a1ca3eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
