-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苺の計算式
2013 / 07 / 12 ( Fri )
抹茶でし。
あっついですなあ~
オ・レ家のお茶の消費量が半端ない事になってます

加えて、もうすぐ恐怖の夏休み
暑苦しいから嫌じゃああ

さて。
抹茶が小学生の時にもあった、言われてムカッとくる言葉。

『何時何分何秒

   地球が何回回った時?』


こやつ、未だ現役で人をイラつかせています
勿論、苺も家に持ち帰るウザさ

しかし苺もムカッとしたのでしょうか。
彼女なりに計算したらしい跡が見つかりました

苺の計算式

画像が見にくいので、もう一度書きますと、

『なんじなんぷんなんびょう、

     ちきゅうがなんかいまわったとき?

ちきゅうがなんかいまわったとき?のヒント

2013×365+45=  』


これってこんな簡単な計算方法やったんやあああ!!  なんて思っちゃったり。
なんで答えを導かないまま終わりなんやあああ!!   なんて悶々としたり。
第一、『45』ってどこから出てきたんやああ!!   なんて考え込んじゃったり。

こんな暑い中節電節電と汗かきながら生活している抹茶を悩ませています

テーマ:小学3年生の生活 - ジャンル:育児

13 : 20 : 22 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレゼントありがとう♪ | ホーム | ふりかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/206-69b8d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
