スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーキング
2013 / 09 / 27 ( Fri )
抹茶でし。

子達の小学校も運動会直前!!
連日の練習に水分補給が欠かせない今日この頃、
朝は(1ℓ水筒+500mlペットボトル)×2人分+珈琲昼お茶
夕は珠算用に1ℓ水筒×2人分+夕食以降の分+珈琲夜お茶
の麦茶を作り続けて明け暮れる抹茶ですの

お茶だけで毎日8ℓ~


さて。
いい加減にちょろちょろ溜まってきた粗大ごみを一掃しなきゃいけないオ・レ家。
今日(時間的には昨日)、物置スペースを片付けておりました。

長尺物を紐でくくるのに玄関前で格闘しながら隣家のおばちゃんと駄弁っていた時。
会話に割り込んできた新聞屋の勧誘を華麗にスルーし、
なのに『ノルマだから』と台所用スポンジを貰い。
紐くくりを続行するために近くのブロックの上にスポンジを置いておきました。

その後、近所のおじさんに連れられて、雑種犬3歳オス登場。
空(くう)ちゃんはとっても愛想のいいワンちゃん。
抹茶の犬好きを解ってくれているのですり寄ってきます。

ちょっと撫でてから「行ってらっしゃーい」と見送り
さあ、お散歩に出発ーという時に目に付いたらしいスポンジ黄色

超ピンポイントでマーキングされましたー


ビニール包装、びっちょびちょー
人間×3、唖然

いち早く我に返ったおじさんが、空ちゃん放り出したまま、
びっちょびちょスポンジを掴んで家に爆走し、洗ってきて来てくれました…

そうして無事に?オ・レ家にやってきたスポンジですが、
いくらビニール包装されていたとはいえ、
さすがに食器洗うのは抵抗あるよねーということで、
洗面所掃除の任務に就きましたとさ。

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 55 : 08 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<げうどん食べたい | ホーム | 資産を増やそう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/209-ab4ca057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
