-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
渋好み
2008 / 06 / 29 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

実は。
実家から戻ってきてからもう結構経過したのですが、
帰省中にウイルス駆除ソフトが期限切れしちゃいまして
更新出来なくなっちゃったので、
新ソフト購入して入れなおす…という、イタイ目にあいました

かんは結局入院だけは免れ、
薬でなんとかなんとかほぼ通常生活が送れるまでになりました
帰省前に撮ったレントゲン画像は、
素人が見ても「・・・!!な影があったので、
再度撮って治った証拠を確認したい気もやまやまなのですが、
無駄に放射能を浴びせたくない・・・と医者も言うし。
こういう時ってどうしましょうねえ・・・。

まあそんなんで。
なんとか肺炎騒ぎも収まりつつあります。

それで。
今日は超久しぶりに苺いちごネタでも。

相も変わらず、アンパンマンアンパンマン命の苺いちごさん。
おかげで、
同年代のお子様が夢中になるであろうアニメ類
(プリキュアだとか、サンリオだとか、ディズニーだとか)
には目もくれませんで。
オ・レ家では、
子ども番組はアンパンマンアンパンマンかNHK教育ぜんまいざむらいのみです。
持ってるDVDも、
アンパンマンアンパンマン、NHK教育のシリーズぜんまいざむらい、こどもちゃれんじのみ。

実家から帰ってきて。
某ファーストフードマックに行った時のこと。
おまけのおもちゃをそれぞれに手渡したら、
いちご「これなあに??」
と聞いてきました。
かんを世話しながら、
まっちゃ「ポケモンモンスターボールピカチュウモンスターボールだよ。」
と答えたら。

いちご「ああ。漬けもんね。」


確かに似てるえへ4
でも間違いです汗5

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 22 : 58 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遠慮も大事 | ホーム | オ・レ家波瀾万丈です。>>
コメント
--ツケモン--

マクドナルドのハッピーセットのおまけが「漬けもん」だったらガッカリだよねv-16
でも、動じない苺ちゃんにスケールのデカさを感じますv-19
by: くっきー * 2008/06/30 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
またまたお返事が遅くなってごめんなさいv-436

確かにがっかりですねえ・・・v-406
いや、意外に昨今の高齢化社会には受け入れられるかも?
『今日からのシニアセットのおまけは千枚漬けで~すv-344』なんてありえそうですよね・・・ありえないかv-356
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/07/06 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254 渋い!!
 ポケモンは私もわからないな。
 ピカチュウくらいだ!
 しかし、子供にして「漬けもん」はウケる~!新たな才能?
by: ぴょん * 2008/07/06 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

幼稚園の給食に毎回『漬けもん』が出るらしく…苺の中では最新のワードだったようですi-229
しかし、現役のこどもがポケモンを知らずに漬けモンと答えていてもいいんですかねえ・・・v-390
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/07/07 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/21-38497d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
