-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白くてあったかいメニュー
2013 / 12 / 05 ( Thu )
抹茶でし。

必死に何かに抗いつつ、なんとなく忙しく、
そして、そうとうなダラダラさ加減で生きております


ちょっと体調が万全ではない抹茶
今日の夕食は、『白くてあったかいもの』から連想した、
『手抜きで手抜きなもの』

最近は苺の方がそろばんが終わるのが早くて。
彼女は火・木・土は自転車で先に帰ってきます。
一方、柑
今4級の基礎をやってるんですが、桁数が増えてパンク状態。
掛け算も割り算もどこまで計算したか混乱するらしく、
帰りも遅くなる事必然です。
で、今日も最後まで残って頑張って。
抹茶が迎えに行きました。

帰り道。
までの間、住宅街を歩きながら
「今日のよるごはんはなーに?」
と聞いてくるのが習慣で。
抹茶は手抜きご飯を公言する勇気もなく。
なんとかはぐらかします

「ヒント~。」
の声に、
「最初は『シ』」
と答えた抹茶
勘の良い方はもうすでにお分かりですね?
勘の残念な柑にさらにヒントを求められ。
『チ』と答えました。
…っていうか、もうほとんど答え言ってるやん

ついに柑もピンと来たらしく。
「わかったー
と叫ばれました。
「でかい声で言わんといてー
と切に願う母心を読まず。


「しちごはんっっ!!!
なにそれ?

テーマ:小学1年生の生活 - ジャンル:育児

23 : 39 : 40 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宝の原石発掘会 | ホーム | げうどん食べたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/212-ad4318a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
