スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
防犯対策と犯罪未遂?
2014 / 03 / 09 ( Sun )
抹茶でし。
1つ記事を書くと、なぜか安心して放置してしまうこのだらけ具合

今回のネタ時期は古いです。
バレンタインデー付近の出来事なので。
そして、放置をごまかすかのような長文仕上げです

先月から週2くらいでちょっとばかりバイトを始めた抹茶が、
毎週末全身筋肉痛に悩まされ。
最近やっとそんな生活にも慣れてきたので、
パソコンに向かう元気が出てきました。


前にもしかしたら書いた事もあるかもしれませんが、
(覚えてられない残念な記憶の持ち主なんです
オ・レ家の子達はそれぞれキッズ携帯を持っています。
学年ごとに下校時間が違うことから、
そろばんにいる時間帯もずれてしまって。
危ないので、帰宅する旨or迎えに来てほしい旨の連絡をするように
言ってあります。
毎日教室や先生の電話をお借りするのは申し訳ないので、必然的に購入。

お分かりだと思いますが、キッズ携帯には防犯ブザーが備わっています。
不審者に襲われそうな時にブザーを鳴らすとGPSの機能で場所が分かる仕組み。
あのALSOKさんが関わってくれているようです(携帯本体にマークあるし)

でも子どもって不注意で結構鳴らすんですよね
ちょっと引っかけて鳴らしちゃったりすると、
の携帯に『緊急メール』が届きます。
本人が目の前にいるとすぐに不注意だってわかるんですけどね。

で。
は注意力があまりよろしくない性格で。
ちょいちょい鳴らすんです
珈琲が(ほんの少し)頭を悩ませました。
それで。
に注意を促すために。

「ふざけて鳴らすと吉田沙保里が来るんやで!
何でもないのに鳴らしたら怒られるで!」

と脅しました(吉田さん、ごめんなさい

CMを見て身の危険を感じたのか、
本気になって怯える柑

そんな柑
「そういう時は大きな声でALSOK体操をすれば大丈夫!!
とフォロー??が入りました

「ALSOK体操、おどれやーん!!
は半泣きです。

「じゃあ、しゃあないから

大きな声で2回ALSOK体操の歌を

歌いなさい

それ以来、柑は不注意で鳴らした時は泣きながら歌って詫びるのです


一方。苺
先月のバレンタインデーの日に、
同じ市内に住む焙煎家にチョコを渡しに行った夕方の事。
毎年ながら彼女は抹茶が選んで購入したチョコを、
さも『自分で買いました!』的に祖父に渡します。

いちいち柑が対抗するので、彼は同じく抹茶購入の逆チョコ
祖母に渡すんですけどね。

焙煎家は所謂エレベーターが義務付けられている高さ以上の
マンション(というべきか?)の5階に住んでいます。
無駄に元気な柑は階段を駆け上がります。
いちいち対抗する苺が慌てて追いかけます。
筋肉痛に泣く抹茶は勿論エレベーターで。

「柑~!!もう着いた~?」
が近所迷惑甚だしい声で呼びました。
「とっくに着いたー!」
も失礼な声のでかさで答えます。

焙煎家は階段とエレベーターの真ん前が玄関です。
「お邪魔しまーす!」
と挨拶してドアを開けました。

「何ー?
奥から出てきた人を見てびっくり!!
知らないおばあさんでした。
「まちがえました、すいません!
と慌てて出てきたそうな

こうして。
間違って4階の部屋に不法侵入未遂をした恥ずかしさと、
同じく珈琲に脅されて、
警察に連れて行かれるのではないかと、
真剣に悩んだ、苺のバレンタインデーでした…。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 33 : 29 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い込みと空耳 | ホーム | 宝の原石発掘会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/214-f459e37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
