スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い込みと空耳
2014 / 04 / 12 ( Sat )
抹茶でし。

新年度。
オ・レ家の子達も進級しました。
(2年生)は火曜日と木曜日、
(4年生)は月・火・木・金曜日が6時間授業になります。
帰宅は16時頃。

抹茶が小学生の時は勿論土曜日も半日あった頃なので、
そんなに長時間の時間割があった記憶がないのですが、
やっぱり週休二日のしわ寄せはかわいそうに思ってしまいます

オ・レ家もそうですがみんな習い事なんかもやってるので、
『最近の子は外で遊ばない』云々より、
そもそも平日遊ぶ時間なんかないですよね


さて。
最近(に限らず)。
B'zの『ultra soul(→Wikipedia)』がお気に入り
両親もB'z好きなので車の中でかけたりすると、ご機嫌に歌っています

ところで。
なぜか勝手な思い込みで間違って覚えている歌の歌詞ってありませんか?
気が付かないままつい鼻歌なんかで歌っちゃって指摘され、はずかしー!
なんて経験のある方もいらっしゃると思います。

も。
祝福が欲しいのなら~
祝福が欲しいのかな~?
と歌っていて。
それはそれで放っておきたかったのですが(面白いし)、
運転しながらつい小声で訂正しちゃった抹茶

中途半端に聞こえたんでしょうか。
中途半端に訂正しようと試みたんでしょうね。

超大真面目に。
つぶやくように歌っていました。

祝福がおしりおなら~

涙出た

テーマ:小学2年生の生活 - ジャンル:育児

23 : 35 : 30 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<正体不明 | ホーム | 防犯対策と犯罪未遂?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/215-869d5d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
