スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正体不明
2014 / 05 / 18 ( Sun )
抹茶でし。

バイトを始めて3か月。
なぜか足の爪が2枚ほど全捲れしましたが、弱弱しく生えてきた今日この頃。
右足の親指の爪がかなり危険な状態に
足の内側(爪左側)は完全に分離しているものの、
外側(爪右側)がついてるので宙ぶらりん状態。
今までのとは違い大きい爪だから見るのも恐ろしいし、
無理矢理剥がすような無謀なことはしたくないので、
なんとなくテーピングしてしのいでます

さて。
先日金曜日は珈琲が帰ってこない日。
3人で夕食を食べながらの話題。

「作文書く宿題がめんどくさいねん

「なんでよ?」

「お題が『担任の先生について』やで?どうせえっちゅうの

「別にええやんか。ありのままに書いたげなー

「きょねんの先生の方が更に書きにくいけどなー

「N先生、めっちゃいい先生やったやんか。
退職が勿体ない位やわ


「だって、あの先生年齢教えてくれやんのやで?

おばちゃんってなんか謎やんか。

若いのか、そうでないのか。

実はかなりおばちゃんなのか。

なんで退職したんか、なのに学校便りの先生の表になんで名前書いてあるのか。

タイツ履いてるんかどうか。



実は冬中すごく気になっていたそうな。
しょーーーーもなっっ
00 : 47 : 44 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もう少し先取り。 | ホーム | 思い込みと空耳>>
コメント
--おばちゃんは微妙--

 お久しぶりです。
 なんか「おばちゃんは謎」ってわかります。
 年齢を教えてくれないおばちゃん先生は、自分では実年齢より若いと思っているけど子どもの正直な反応が怖いのだろうと、小学生の時に思っていました。
 でも実際にその年齢になってみないと、見た目も実年齢もよくわからないものですよね。
 謎だね〜。
 私は小学1年生のときの担任の先生と今でも年賀状などやりとりしています。
 当時既におばあちゃん先生だと思っていたので、毎年毎年途切れることなく年賀状が届くのが不思議で仕方なかったのですが、実は担任の先生のときはおばあちゃんではなく、きっと自分の母と同年代くらいだったなのだと思っています。

 抹茶さん、足の爪、大丈夫???
 で、バイト???
by: ぴょん * 2014/05/20 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

お久しぶりです♪

小さい頃は年齢を重ねると偉くなったかのような気がしますが、いつ、年齢を隠したい気分になるんでしょうね。
きっと、『ステータス』気分の小学生から見たら、年齢を隠す事が理解しにくいのかもしれません。
理解できる頃にはいつのまにか自分も隠していたり?
おばちゃんって、ホント謎。

昔、30歳って相当なおばちゃんなイメージだった頃の自分を張り倒したい気分になります。
先生とのお手紙のやり取りは楽しいですよねー!

冬から、ちょっとの時間だけ簡単なバイトに行ってるんです。
自転車が友達の体力奪われる系なので、毎週末フラフラです…。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2014/05/21 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/216-e38d7043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
