-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠慮も大事
2008 / 07 / 07 ( Mon )
抹茶まっちゃでし。


新しいウイルス駆除ソフトを入れてからというもの、
ものすごーく重たくなっちゃいました
メモリ増設してる・・・のにもかかわらず。
こりゃ。
もしかして全部再インストールですかね??
超めんどくさいんですけど


それはそうと。
いちご「ココイチのカレーが食べたいのお
そんな苺いちごの一言により。
週末の夕食はカレーになりました。
食べ方がまだキレイじゃない小さい子達いちごかんを抱えたオ・レ家では、
ココイチカレーはお持ち帰りするのが常なのですが、
今回はお店で食べようかということになりました。

子達いちごかんはお子様のハンバーグのカレー、
珈琲こーひは野菜カレーにロースかつトッピング+ポテトサラダ、
辛いモン好きな抹茶まっちゃは、
夏季限定のチキンと夏野菜カレーです。

抹茶まっちゃオーダーのこのカレー
『夏野菜』ということで、唐辛子もばっちり利いています。
見た目はトマトの赤やナスの紫、
オクラstar greenの緑など、とっても鮮やか。
色につられて、苺いちごさん、食べたそうな顔をしています。

こーひ「やめとけ」という制止を振り切り、
一口食べさせることにしました。

トマトを口の中に入れた瞬間。
酸味の強さとカレーの辛さにびっくり
いちご「野菜まずいのおお!!」
こーひまっちゃもびっくりして、
こーひまっちゃ「そんなでかい声でいうもんじゃない
と言ったんですが…。
さらに大きい声で、
いちご「こんなまずい野菜はお水を飲んだら、
          ホラ大丈夫!!!」



・・・かなり恥ずかしかったです汗5

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 52 : 27 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<勘弁してくだせえ!! | ホーム | 渋好み>>
コメント
--正直者--

v-22 子供って、正直ですよね。
 そして残酷。
 今なら許されるので、今のうちにシャウトしておきましょう。素直でかわいいって言われるし。
 言いたいこと言わずにためちゃって、大人になってから言っちゃうのは困るからね。
by: ぴょん * 2008/07/13 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントのお返事が、大変大変遅くなりまして本当にごめんなさいv-436v-436v-436

ココイチカレー、母的には美味だったんですけどねv-388
「親の庶民的教育、子知らず」ですよ。
贅沢に仕上げております。
これから次の記事を書きますが・・・これもまた世にも残酷な物語になっておりますですv-399
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/07/20 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/22-a889c9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
