-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勘弁してくだせえ!!
2008 / 07 / 20 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

やっとのことで、
パソコンの再インストールを終え(珈琲こーひに頼み込んだ)、
なんとかブログの更新もできる環境になりました

そんな今日。
抹茶まっちゃは免許の更新へ。
子達いちごかんを珈琲こーひにお願いしなきゃなので、
日曜日の免許センター行きは抹茶まっちゃの宿命なんです…
で。
苦節12年。
やっとのことでゴールドを獲得しました~~~!!
…長い道のりでした…


さてさて。
今日も先日あった苺さんいちごのお話です。
珈琲こーひには年子の弟がいます。
珈琲こーひの本拠地は冗談がきつい地方なので、
関東出身の抹茶まっちゃにはどこまでジョークで笑えるのか
まったくわからんのですが、
よく娘いちごにこう教えています。

こーひ「おじちゃんに言いなさいと。

いちごは言われたとおりに電話で話します。

いちご「3万円、ちょーだい

お年玉やお誕生日。
昔兄殿こーひに恩義がある(らしい?)弟君は、
素直に用意しているので、
毎回それを止めるのに必死になっている兄嫁まっちゃです。


もうすぐ、苺いちごのお誕生日。
なぜか今回は、
父親こーひにそそのかされる前に思い出したようです。
そして、母親まっちゃに言いました。

いちご「○○おじさんに電話したら言うんだよ。
『ちょうだい。100万円って。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 27 : 25 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<伝説の写真 | ホーム | 遠慮も大事>>
コメント
--あっさり!--

v-254 きっとあっさり、さらりと言ってのけるのでしょうね。
 いいんです。女の子は!それくらいで。
 自分の幸せへまっしぐら。かわいい娘なら、魔性の女教育も必要です。
 残念ながら私はそのような教育を受けられなかったので、バリバリ庶民です。
by: ぴょん * 2008/07/21 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--私も--

電話しちゃおうかな~v-10

あ、肝心な昔の恩義がなかったか…v-239
by: くっきー * 2008/07/23 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-207
いつも遅くてごめんなさいv-436

魔性の女教育ですかv-405
そうかあ・・・そんな教育もしとかなきゃですね・・・。
母親抹茶もバリバリ底辺庶民なので、娘に期待賭けときまっすv-426
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/07/26 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-207
遅くなってごめんなさいv-436

もしかして、
『昔の恩義忘れたのおお??v-403
って通しちゃえばその気になってくれるかも??
あ、兄嫁の策略とは内緒ですよv-397
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/07/26 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/23-7744e2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
