-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母ちゃん冷や汗だよ!!
2008 / 08 / 19 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。
お盆中に、ついにまた年とりました。
なんだか、もう、麻痺してきて、
いちごに外で
いちご「ママまっちゃ31歳??」
と叫ばれても平気になってきましたよ汗5


そんなオ・レ家。
お盆は毎年珈琲こーひ実家(焙煎家)と焙煎家ご先祖様のお墓参りに
西の方角に長距離移動します。
いつもは親戚の皆様と日にちを合わせて、
お墓のある県に先に行くのですが、
今回は日程上、先に焙煎家にいくことになりました。

オ・レ家にはまだまだ公共の乗り物での移動はしんどいので、
でがんばります。
途中、珈琲こーひを休ませるため(しょっちゅう休んでるんですが汗1
関西地方のとあるサービスエリアに寄りました。
で寝ていたい珈琲こーひを置いて、
抹茶まっちゃと子達いちごかんは建物の中に入ります。
敷地が小さい分、上方向にスペースを設けたここのSAは、
海の向こうの島が見渡せる展望台つきです。
ひとしきり休憩したものの、まだ時間があると思い、
展望台に行こうと子達いちごかんを誘いました。

エレベータがついて、
まず苺いちごが乗り込んだ瞬間。
やっぱりこの県はエレベータもせっかちなんですね。
勝手にガーっっと閉まっちゃいました
びっくりした4歳児・苺いちごは反射的に下の階のボタンを押したんでしょう。
3階外で必死にボタンを押したのに、
抹茶まっちゃと柑かんを残して、エレベータは2階へ。

いちご「ぎゃああ!!!
 ママあああああ!!!!号泣

いちごの泣き叫ぶ声だけが響きます。
たぶん、エレベータからは出られずにいるだろうと判断した3階組まっちゃかんは、
いちごが乗っているであろう台を3階に寄越したいのですが、
上に押そうが、下に押そうが、
隣のエレベータしか3階に立ち寄ってくれません
それどころか、肝心の台も上に行ったり下に行ったり。
もしかしたら適当に降りてしまったかもしれない
まっちゃ「苺いちご!そこで待ってて!!動いちゃだめよ!!!」
とりあえず叫ぶのですが、返事もありません

さあ、困った。
抹茶まっちゃと柑かんは何階に行ったほうがいいのか???

この際、まずは下に行こう!!!

やっときた台に飛び乗り、
いちごの後を辿ることにしました。

2階(最下階)で降りてみると、
ちゃんと降りたまんまじっと待っている苺いちごがいました。
泣きじゃくったくしゃくしゃ顔号泣の娘いちごは、
同じくらいの女の子を背負った男性に付き添われていました。

マジ焦った汗とか
2階はパーキングスペース
パニックの苺いちごが車のほうに飛び出さないで本当によかったえーん

男性に丁寧にお礼を言った後、
しっかり二人いちごかんの手を握り締めて。



ちゃっかり展望台に行って楽しんできましたとさえへ4



テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 39 : 28 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<体操選手、誕生? | ホーム | 先生なら解決してくれます>>
コメント
----

ちゃっす!ちゃっちゃちゃっす!!
元気だった~~~♪
早速きちゃったわよ~~!
3月から再開とは...ちょっと!連絡遅いんじゃないの!
も~ネット落ちしたときは心配したんだよ!
これからもよろしくね♪
by: たけあきママ * 2008/08/19 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

早速のコメントありがとうございますv-238

も~、なんだかお久しぶりな気がしないのは私だけですかねv-398
ご連絡が遅くなってホントにごめんなさいv-436
この新ブログは、超やる気ない思考って言うか…ぜんぜん新友開発もしてないんです…v-406
今後、ちょっとづつやる気出していくので、
今後もよろしくお付き合いくださいねv-415
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/08/20 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--毎度毎度--

v-254 こんにちは~。
 こちらこそ、いつもコメントありがとねん。
 久しぶりに来ました。私も最近は怠け気味と言うか、白電君からアップすることの方が多くて、PC開いたときしか遊びにきてないのが事実です。
 自分のところのコメントも放置することが多くて、ゴメンナサイって感じなのです。
 だらだらくらいがちょうどいいのかもしれないってことで、今後もよろしく。

 ところで、いつも事件が絶えない風で、楽しいファミリーだな~。
 苺ちゃん、無事で良かったけど、・・・ゴメン、おもしろい!
 そして、誕生日おめでとう?
by: ぴょん * 2008/08/23 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございました!--

お誕生日だったのね~おめでと~う♪
31?まだまだ子供に言われて恥じる年じゃないわ~。

何でも喋っちゃうこの時期があるから、早く子供生み終わるのが正解だな・・・って思うね。
次3人目は、どう??2人でこれだけやらかしてくれるから、3人だとオ・レ家はネタに絶えないね~v-218でも、相当な気力と体力が要りそう(^m^)
by: くっきー * 2008/08/26 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
『30過ぎると体力が低下』って、ホントだなあ…っと痛感しているこのごろです。
夜更かしすると、次の日つらすぎますv-406
3人目ですかv-405
そりゃきっついですわ~v-356
今でも気力体力経済がe-270状態ですのに…v-399
くっきーさんはすごいなあ偉いなあって、いつも思っていますv-344
そういえば弟1さんも3人のパパですもんね。
おじさんおばさんはたくさんのお孫さんがいて幸せですねv-398
集まったら賑やかそうv-353v-440v-353
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/08/26 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
ぴょんさんのブログ、楽しく拝見してますv-414
今度、『子達が落ち着く香り』を指南してもらおうかな~って思いますデス。
うるさいんだもん v-406
オ・レ家の事件の多さは某芸能人並ですが、
違うのは全部『実在ネタ』なのと、一般人の腐れブログってとこです… v-393
確かに楽しいんですが、と同時にとっても疲れる家族構成になっております。
特に寝不足なときはしんどい家族ですv-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/08/26 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/27-5047da75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
