-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母は出資致しませんよ。
2008 / 09 / 23 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

やっと、お日さまが出てくれました。
連日の雨のせいで、ベランダが汚い
どこから運ばれてくるのか、
どろなんかも結構あるのです。
なので。
午前中のうちにお掃除ほうきを決行しました。

その間。
散らかり放題のおもちゃ達を片付けるよう子達いちごかんに言いました。
珍しくちゃんと片付け始めた苺いちご
いつものとおり脱線が主の柑かん
まっちゃ「柑かんもどんどん持ってけ~
何度も声をかけます。
いちごもおんなじように柑かんに声かけます。
でも、片付けない柑かん

そこで。
いちごなりに考えました。
いちご「柑かん~。片付けたら5万だよ~

で解決しようとする4歳児いちごも恐ろしいですが、
俄然やる気になった1歳児かんもどうかと思う・・・汗2

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 40 : 35 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お弁当と薬 | ホーム | ばかたれ!!>>
コメント
----

苺ちゃん....どこでそんな事覚えた(^^;)
ま、まさか抹茶さんがいつも言ってるとか!?(笑)
by: たけあきママ * 2008/09/24 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238

…幼稚園???
ってことにしときたい愚母ですv-356v-356
4歳でこれだもん、思春期が怖すぎますv-404
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/09/24 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--そうか!よしよし!--

 v-22 経済的な観念は必要です!!←力説。
 小さいときからそういう感覚は多少持っていた方が良いと思いますよ。私に子供がいたら早いうちから指導しようと思っています。
 苺ちゃん、柑ちゃんにも、天下の金を回す大物になって欲しいものです。
by: ぴょん * 2008/09/29 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
ママぴょんさんならきっちりしたお子さんが育つでしょうねv-344v-344v-344
天下の金を回す人になってくれればいいんですけどねv-433
両親、かなり当てにしてますv-397
しかし、うちの子達は誰かから巻き上げるような人間になりそうで怖いです…v-399
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/10/01 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/32-f5f60f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
