-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当と薬
2008 / 09 / 26 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。
なんと!
今週2記事目
久しぶりだわ~

この前くっきーさんとお約束したとおり、
木曜日製作のお弁当を公開です。
20080926233531

あかちゃんまんあかちゃんマンです。
解りますかね~?
抹茶まっちゃは超~初心者なので、
見た目簡単そうなアンパンマンキャラアンパンマン限定なのですが、
それでもムズカシ~jumee☆faceA70
毎回ひーひー言って作ってます。

そんなお弁当を火・木で持って行く苺いちごサン。
風邪引きました驚き1
たいしたことないんですが咳が出ています。
運動会も近いので今日はお休みしました。
ついでに。
微妙に熱い体温が続く柑かん
ただ眠いだけか?疑惑をかけながら、
一緒に小児科へ。
一応?二人いちごかんとも薬をもらいました。

オ・レ家の子達いちごかんは薬が大好き。
片方だけにあげるとやきもちをやくくらいです汗1

いちごが3歳になった頃。
それまでは微量の水に溶かして飲ませていたのですが、
試しに粉のまま口に入れたら
違和感なく大人同様の飲み方ができるようになりました

あれから約1年。
大人飲みができる姉いちごを羨望の眼差しで見ていた弟かん
まっちゃがふざけて大人飲みをさせてみたら…
1歳11ヶ月にして違和感なく飲めちゃいました…冷汗1

それにしても。
二人いちごかんともペリアクチン飲んでるから、
まあ、よく寝ます
こんな珍しいことあまりないので、
寝ている間どうしたらいいのかわからない母まっちゃなのでした…汗5

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

23 : 35 : 33 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<精進いたします | ホーム | 母は出資致しませんよ。>>
コメント
----

アンパンマンのキャラって簡単そうで結構難しいんですよね(^^;)

子供達薬も何でよく寝てるみたいだから運動会きちんと出れるといいよね♪
運動会当日になって具合わるくなっていけないってなると最悪ですものね~
by: たけあきママ * 2008/09/27 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238

たけあきママさんはとっても器用ですよね~v-10
ジャンル問わず手作り物がとっても上手でステキですv-347
アンパンマンキャラ・・・特に女の子系がムズカシイですv-406
メロンパンナちゃん、最悪v-431
抹茶にはこれ以上の進歩は望めないかもしれません…。
運動会までには根性で治しますが、
柑のポリオ注射、また延期になりそうですv-406v-406
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/09/27 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--あかちゃんマンだ!--

v-238 キャラ弁って難しいよね。作ったことないけど、作ろうとしたら大変だと思います。
 ただただキャラだけを追求するとまずい弁当になりそうだし。
 でも、抹茶さんのあかちゃんマンはおいしそうだな~!
 
by: ぴょん * 2008/09/29 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

連続※、ありがとうございますv-207
あかちゃんまんだって、わかりましたか??
キャラ弁は楽しいことは楽しいんですけど、結構めんどくさいシロモノだったりします。
ホントはおかずもかわいくしたい所なんですが、
集中力が続かなくてオヤジ弁当みたいなおかずになること多しですv-356v-356
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/10/01 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お~ありがとう!--

今気づいたよ~!ちょっとご無沙汰してました。
キャラ弁上手く出来てるじゃな~い!!v-10
細かい所まで丁寧に作ってるねぇ。また作った時は公開してね♪
おむすびマンやしょくぱんマンは簡単だよv-91
by: くっきー * 2008/10/08 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

キャラ弁師匠のお褒めの言葉、感無量でございますv-398
くっきーさんには遠く及ばない作品ですが、
週2回、がんばってます。
しょくぱんまんはいいですねv-344
初心者の味方です。
アンパンマンキャラクターは2000種類はいるのでネタには困らなそうですが、
苺に何が良いかと聞くと、たまに「普通のお弁当がいい」と言われるので複雑な思いですv-388
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/10/12 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/33-72522125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
