スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
精進いたします
2008 / 10 / 03 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。

明日は苺いちごの幼稚園で運動会
主役いちごは多少の咳、鼻水。
かんは多少の咳、やや多い鼻水。
まっちゃは頭痛と熱っぽさ、倦怠感。

4人中3人まっちゃいちごかんが風邪菌被害中…って、大丈夫か?オ・レ家。


じゃ、本題です。
明日の起床が早いので、夕食もいつもより早く済ませました。
珈琲こーひも珍しく夕食時間に間に合う早さで帰宅。
平日にはあまり見られない揃っての食事となりました。

最近の柑かん
好き嫌いが激しいです。
好物はありえないくらい食べるのに、
嫌なものは頑固に拒否
特に緑色に拒絶します。

おあげとわかめが入ったお味噌汁。
かん、嫌いです。
脅し役???
抹茶まっちゃから珈琲こーひにバトンターッチ!!
珈琲こーひが何とか口に運ぼうとします。

そのとき。
こーひ「いくらおいしくないものだって、
食べなきゃ大きくならない!!怒



…それを言うなら、
『嫌いなものだって』じゃないの??絵文字名を入力してください

こーひ「あ、言葉のアヤってやつよ。エヘッ

だんなこーひの本音?を思わぬところで聞かされると、
頭痛もひどくなるってやつよ…ご~んご~んご~ん

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 10 : 29 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誰のための苦労なの | ホーム | お弁当と薬>>
コメント
----

抹茶さんの料理が「おいしくない」っていってるわけじゃないとおもうよ!!
ぜったいに違うって!!

柑くんは玉子焼き食べれる?
葉っぱ物とか玉子焼きに混ぜて焼いちゃうと食べるんじゃないかな?
あ....もしかしてもう試した???(笑)
by: たけあきママ * 2008/10/03 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--それはアヤってことで--

 ・・・・・。
 まさか、妻の作った食事をまずいという夫はいないでしょう。絶対、それは間違いです。
 私だったら、「わかりました!もう2度と食事は作りません!!」と宣言してしまいますが。
 柑ちゃんはおあげとわかめの何というか、どの辺がイヤなのでしょうね?
 私、本当に一時期ですが、わかめのピロピロ感が苦手と思った時期がありました。大分大きくなってからですが。
 
by: ぴょん * 2008/10/04 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてごめんなさいv-436

たけあきママさんにそう言ってもらえると、
かなり浮上できますv-344
玉子焼きはいろいろ詰められるので是非やりたいと前から思っているんですが、
その玉子焼きを分解して食べる子なので、
結局ごまかせなかったりします…ううv-406
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/10/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてごめんなさいv-436

イヤ、不味いときに「不味い」って言ってくれるならまだいいんですけどね。
関係ないときにさらりと言われるとぐさりとくるんですよねー。
「アヤ」であることを祈りつつ、鍛えておきマッスルv-91

柑は、色と舌ざわりで判別している傾向にあります。
贅沢な息子に仕上げておりますですよ…v-399
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/10/07 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/34-4cecc705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
