スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラムネじゃないのよ!!
2008 / 10 / 22 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
超長編日記です福助。備忘録目的です。

土曜日のことです。
オ・レ家にまた事件がおきました。

抹茶まっちゃはちょっと遅い夕食を作っていたんです。
珈琲こーひは風邪なのにお決まりの休日出勤中。
子達いちごかんもお決まりの大騒ぎをしています。

そんな中。
急に静かになったなーと思って様子をのぞいてみると…。

かん、医薬品クスリ服用中!!!!

珈琲こーひが風邪薬クスリの瓶をリビングのローチェストの上に置いてたんです。
高さ約1m、奥行き約30cmのところに。
かんは椅子椅子などを使ってよじ登り、
珍しいものを見つけたんですね。
最近覚えた『ひねる』を駆使して瓶のふたを開け、
まさに中に手を突っ込んでました…驚き1

まっちゃ「何やってんのぉっっっ!!!!!」
母親まっちゃの叫び声にびっくりして瓶を放したんですが、
取り上げた後に床を見たら1錠クスリ転がっていました。

まっちゃ「柑かん、食べちゃった??」
いちごに聞くと、いちご「うん。」
まっちゃ「何個食べた?」
いちご「うん。」
まっちゃ「1個?」
いちご「うん。」
まっちゃ「2個?」
いちご「うん。」
まっちゃ「どっちよ?怒
いちご「うん。」
…頼りにならん姉いちごです怒
すぐに柑かんの口の中に指を入れて中を確かめますが形跡はありません。
こりゃ夜間救急かなー?
とりあえず珈琲こーひに緊急連絡したら、
普段あまりないスピードでぶっとんで帰ってきました

普段下戸で吐き慣れてる珈琲こーひが主体で柑かんの口の中に指を突っ込みます。
(抹茶まっちゃは酒豪で酔わないから吐き慣れていないんです。つわりだけ。)
かん、断末魔のように泣き叫びますが、何にも出てこない。
夕食前で胃が空っぽだから出にくいんですね。
水分飲ませてみても効果ないのであきらめて、
夜間救急に電話してみました。
しかし。
何錠クスリ飲んだのか、はたまた全く飲んでいないのか、
いちごの話はあてにならないのでどうにもこうにも。
電話の向こうで小児科の看護士さんも困っていたようでしたが、
いちごの話どおり『1錠服用クスリ』を前提にした場合、
そんなに強い総合感冒薬クスリではないので様子を見てください
とお返事。

それからまあ大変汗4
珈琲こーひがコンビニに飛んでいって、おやつ購入。
血中濃度を下げるべく、
夕飯とゼリー、プリン、お茶にりんごジュース。諸々。
かんは(便乗して苺いちごも)調子に乗って食べるわ飲むわ!!
食べ過ぎて吐いても薬が出てくれるなら御の字
と、珈琲こーひも食べさす食べさす!!!
抹茶1人まっちゃ、逆に不安になっちゃうほど汗とか

たらふく食べた柑かんは大満足で、
はみがきもそこそこに自主的に布団に行って、
ありえないくらい早く寝付きました。
そっか…食べ過ぎると早く寝付くんだ…と思いつつ。愚母まっちゃ


結局。
かんは異常ありませんでしたえへ4

翌朝変化があったこと。
1、吐かされたときに力入れすぎて、
  目の周辺の毛細血管が切れたみたい。赤い点々がすごい!
2、せっかく仲良かったのに、珈琲こーひが柑かんに嫌われた。←珈琲こーひ凹む冷汗1

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 02 : 29 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お爺さんは芝刈りに、イケメンは草刈りに。 | ホーム | ミュージカルな毎日>>
コメント
----

ひゃー!大変だったね~
無理やり吐かせて喉が焼けちゃう場合もあるって言うから気をつけないとね。
出来る事が多くなると悪いことをやるのも増えるから
親としては大変(^^;)
でも柑君何事もなくてよかったね♪
by: たけあきママ * 2008/10/23 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
長い文章に付き合ってくださって…v-420
毎度ドタバタしておりますよ。
ホント、男の子はやることダイナミックですね~v-390
珈琲が吐かせようとしてる時に抹茶は吐かせていいものか本引っ張り出して探しちゃいました。
そんなことする前に吐かせちゃえば良いのにねv-394
本当に(親だけ)大変でした…。
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/10/24 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--なんともなくて良かったね--

v-254 ビックリしました。
 でも何ともなくて良かったね。
 あとは親子の関係を修復してください。
 ま、こちらも大丈夫だと思いますが。
by: ぴょん * 2008/10/25 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
ホント、病院騒ぎにならなくてよかったですv-390
親子関係ですか?
修復されたようですよv-398
今朝も抹茶を除く3人で、相撲の四股踏んで騒いでましたから…v-403
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/10/25 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/37-ebb43f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
