-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナゼか怒る幼児
2008 / 10 / 29 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。


普段、あまり冷蔵庫冷蔵庫に余計なものが入っていないオ・レ家。
珍しく野菜はくさいにんじんキノコがたくさん残っていたので、
夕食は予定を変えて鍋にしました。

といったら、やっぱりアレですよね♪
食卓にコンロ置いてグツグツをハフハフ!!

でも。
珈琲こーひは残業だし、
落ち着かない子達いちごかんが危ないので、
完成させてからコンロなしで食卓に置きました。

実はオ・レ家。
これまで抹茶まっちゃ&子達いちごかんのみの時は取り分けてから食卓にもってく事が多く。
あんまり土鍋を見ることがなかったんでしょうね。

いちご「それ、新しく買ったの~?」
と聞いてきたので、
まっちゃ「?前からあったよ~。」と答えると、
いちご「ふーん。すごいねえ
…褒めてもらいました

まっちゃ「これはね、お鍋だよ。」
親切心で教えたら、

いちご「ちがーう!!
いちごオナベ女男じゃないよ!!

そっちの意味じゃないんだけど…冷汗1
って言うか…そう願ってますお願い


FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 57 : 43 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<そりゃ、無理。 | ホーム | お爺さんは芝刈りに、イケメンは草刈りに。>>
コメント
----

遊びにこさせていただきましたv-22

苺ちゃんかわいいですねぇv-238

4歳にもなるといろんな言葉を知ってるんだなぁとなんだか感動です。

苺ちゃん語録これからも楽しみにしてますねv-353
by: あい * 2008/10/30 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
こんな言葉、どこで仕入れてくるんだかv-390
こんなあほあほな家族の日記ですが、また遊びに来てくださいねv-414
抹茶もまたかわいいチビ太君に癒されに伺いますv-398
by: あいさん←抹茶 * 2008/10/31 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--4歳でオナベを知っているのか!--

v-20 下手なこと言えませんね。っつーか、仕入れ先もチェックしないといけない感じ?
 しかし、「お鍋」より「オナベ」を早くインプットしてしまうのは驚きというか、危機的状況なのでは?
 おませな娘に手を焼きそうな抹茶さん、頑張れ~って応援したくなりますよ、私は。
 ガンバレ・・・・・。
by: ぴょん * 2008/11/02 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
ヘンな言葉ばっかり吸収してくるんですよ~v-356
手を焼くどころか、オ・レ家は毎日全焼並みの大騒ぎ具合ですv-406
ぴょんさんの応援を背に、抹茶はがんばりますですよv-91
「気合と根性」信者なんですv-218v-398
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/11/03 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/39-28d93c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
