-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そりゃ、無理。
2008 / 11 / 09 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

またサボり癖が出てしまいました
今回『も』風邪です
いちごが今年から幼稚園に行き始めて、
さらに風邪菌被害拡大のオ・レ家。
女子どもまっちゃいちごかんでぐるぐるうつしあっています汗2


金曜日は苺いちごも幼稚園をお休み。
家でゆっくりさせました。
とはいっても、2人いちごかんでぎゃーぎゃーやっているので、
抹茶まっちゃも怒鳴りっぱなしですけどね怒

そんな中。
しんどすぎる抹茶まっちゃが根性で作った夕食
根性だけで作ったので、愛情が入っているかは微妙。
例により、残業地獄から抜けられない珈琲こーひをほっといて、
先に3人まっちゃいちごかんで食べていたんです。

ふと見ると、
いちごのスプーンスプーンの持ち方がちょっとヘン。
いつもより下のほう…まるで鉛筆えんぴつを持ってるかのような位置で食べてます。
まっちゃスプーンもっともっと上で持ちな。」
抹茶まっちゃはそう言いながら、食べこぼしている柑かんの介助をしていました。

しばらくして。
いちご「たべられないよ~!!
見ると、真剣な顔でスプーンスプーンを持った右手をあげてました…。
母親まっちゃながら、さすがにヒキましたよ汗2


ネタじゃないよホントだよ。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 30 : 49 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アホ会話三段活用 | ホーム | ナゼか怒る幼児>>
コメント
--吉本か~--

v-22 おもしろいな~。本人は真剣なんでしょうけど。
 これは怒れませんね。
 笑うと逆に怒られそうだし、抹茶さんはどう対応したんでしょう?
by: ぴょん * 2008/11/10 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
おもろいやら、あきれるやら…v-390
「このばかちんが。」
っと、鉄也つっこみを入れときました…v-426
なぜか本人、嬉しそうでしたよ。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/11/11 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--わかります☆--

小さいうちって言葉通りに受け取っちゃうんですよねえv-285
私も小さい頃父と凧揚げしていて「(微妙な高さを調節するために)糸を引っ張ってる手をはなしたら高くなるよ」って言われて両手を離してしまい凧が飛んで行ってしまったのを覚えてますv-402
今となっては家族が集まるたびに出る笑い話です。
苺ちゃんいっぱいネタをためこんでますねぇv-290
by: あい * 2008/11/12 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
凧を離してしまった小さいあいさん…可愛いですねv-398
風船飛ばしちゃうときもそうですが、本人は何気にショック大きいんですよね~v-12
こどもに話しかけるのって、難しいなあといつも思います。
思いもしない捕らえ方されちゃうことが結構ありますから…v-390
by: あいさん←抹茶 * 2008/11/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/40-77409c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
