-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悪い子部屋
2008 / 11 / 26 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
また長文ですみません

かんが生まれたとき
いちごはいたずら盛りの(今もそうだけど汗1)2歳2ヶ月。
ベビーベッドを設置していた部屋の入り口にゲートをつけました。
注意マークゲートとは…→オ・レ家のゲートはこちらです。
以前書いたフェンスはオ・レ家フェンス類似品はこちら
その部屋は3人まっちゃいちごかんが寝室として使っている部屋で、
ベッドを撤去した今でもゲートだけつけたままです。
そして、未だに子達いちごかんはゲートを開けることができません

その寝室。
時に『悪い子部屋』に変身します。
『悪い子部屋』とは、手のつけられないほど悪事をして興奮している子を
冷静になるまで一時避難させておく部屋のことです。
昔の家庭ではよく、外に放り出されていましたよね?
そんな感じです。
幼児は時に、本人も「なんで泣いてるのか」理由がわからなくなりながら
泣き叫んでいることがあり、
ただでさえ大騒ぎのオ・レ家では、
『悪い子部屋』は大活躍するのです

前置きが長くなりました

いちごさん。本日恒例の大爆発感謝デー
大騒ぎして抹茶まっちゃに怒られた苺いちごは泣き叫んでますが、
本人、なんで怒られてるのか理解できていないようです。
そんな態度に余計ブチ切れる母親まっちゃ
『悪い子部屋』登場です。冷静になりやがれ

毎日その部屋の中で寝ているくせに、
『悪い子部屋』は怖がる苺いちごさん。
寝室内でいちご「出して~~~!!号泣と大騒ぎ。
ゲートの外で姉にちょっかいを出している柑かんを見ながら、
いちごからは死角のところで待機していました。

がたがた激しく揺らしながら叫ぶ苺いちご
なんと、偶然が重なりゲートが開いてしまいました!驚き1

その事態を理解できない4歳児いちご
いちご「わーーーん!!開いちゃったよおおおお!!号泣
どうやら新しい理由で泣き叫んでますが冷汗1
まっちゃ「じゃ、また入れば??」
からかって言ったつもりだったのに。

そのまま『悪い子部屋』に戻って自分でゲートを閉め、
再びいちご「出して~~~!!号泣と叫んでました…がーん


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 05 : 31 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひと晩寝たら元通り! | ホーム | 月曜日は市場へでかけ~♪>>
コメント
--意外に楽しんでる?--

苺ちゃんせっかく開いたのに、また入っちゃったのね~v-356
今回は偶然だけど、もう自分で開けられるようになる日も近いかな??
by: くっきー * 2008/11/29 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--苺ちゃんワールド--

e-491かわいいi-237
とっても素直な苺ちゃん
いつも癒されてます。

昔は外で泣き叫んでいる子、よくいましたよねi-240
思い出すとほのぼのしますが、今なら虐待で通報されてしまいそうですよね。

私も将来「悪い子部屋」使わせてもらいますi-228
by: あい * 2008/11/30 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
もう…ホントになんっちゅうか…i-229
つまり、てんぱってるアホです。
この日以来、ゲートはロックかけない限り開けられるようになっちゃいました。
そろそろ悪い子部屋も通用しないかもですv-393
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/11/30 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238

ホント、最近は放り出されている子を見なくなりましたよね。
オ・レ家も外に出してしまったほうが荒療治でいいんですが、
苺の場合、放り出されたらそのまま遊びに行っちゃうような根性の持ち主なので…v-390
少なくとも夕方には布団完備なオ・レ家。
寝室を悪い子部屋にすると中で暴れても布団があるから危なくないんですv-398
きっと、チビ太くんはそんなお部屋必要ないですよv-356v-356v-356
by: あいさん←抹茶 * 2008/12/01 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/44-51776d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
