-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひと晩寝たら元通り!
2008 / 12 / 02 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


今オ・レ家で1番の重症者、珈琲こーひ
一時期の高熱、悪寒などは治まったものの、
未だにひどい咳をしています
まるで、コントの時代劇のように、
横になったまま激しく咳をして上半身が持ち上がってます。
『わしは もうだめじゃ~ ゴホゴホッzzz..つくね状態

前回内科に連れて行った時。
「咳が続くならまた来てね」と言われたまま仕事で行けず。
昨日、診察時間ぎりぎりに猛ダッシュで行ってきたそうです。

その内科
抹茶まっちゃが腹痛で駆け込んだ(→そのときのお話)例の内科でして。
良く言えば『気楽で、めんどくさくない医者』です。
こーひ「明日休めないから、栄養点滴してくれ」
と言えば二つ返事でしてくれる。
そんなテキトーさが珈琲こーひのお気に入りです
しかし。
風邪ごときで錠剤クスリ4種5錠、散剤ハルシオン1包に、
トローチアップロードファイルとうがい薬ビンまで処方します?普通汗2

ここから先は珈琲こーひ。談。
一応受付で『咳が止まらない』とは言ったらしいですが、
診察室に入るなり問診の前に
「咳止めの薬クスリ変えましょうね~
と言われました。
それはいいんですけどね。
詳しく話を聞いてないよ??驚き1
で、もしもしして診察終わり。
最後に医者が言った言葉は…
「明日には治ってるから大丈夫

咳がひどくて体力的に参っている珈琲こーひ。は、
点滴をしてもらおうと思っていたらしいですが、
『明日治る』なら、まあ…いいか冷汗1
とつい思ってしまったそうです汗5


でも。
『明日治る』なら、
新しく薬クスリ処方されなくても良かったんじゃん??絵文字名を入力してください
しかもさ。
3割負担で2,000円超ですよ。
『明日(つまり、今日のことです)』治るのに!!!


あ。
またまたグダグダと長くって本当にゴメンナサイ
さて、治って帰ってくるかな??
こーひ「ふっかーっつ!!jumee☆HeRoって
16 : 08 : 19 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<背中とはどこまで? | ホーム | 悪い子部屋>>
コメント
----

薬が合わなかったッてこと??
気楽な医者もいいけどきちんと直してもらわないとね。
咳って体力消耗激しいって言うから
珈琲さん大変だね(^^;)
by: たけあきママ * 2008/12/02 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--復活した?--

なんだかすごいお医者さんだねぇ~
コレで復活してたら本物だわ!!
by: くっきー * 2008/12/03 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くなりましてごめんなさいv-435

薬があわなかったって言うか・・・もっと強いのにしてもらったってところでしょうか。
薬を変えたから治るんじゃなくて、そろそろ時期的に治るんじゃない??ってニュアンスだったそうですv-394
咳ってしんどいし、気分も落ちちゃいますよね~v-406
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/12/04 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてごめんなさいv-435
いろんな意味ですごいお医者さんですv-507
そして、オ・レ家がこの街で出会うお医者さんは診療科目に限らず個性豊かなお医者さん率高いです…って、この街に問題でも???オ・レ家が問題かも???
復活すれば尊敬なんですけどね…。
その後珈琲は…治りませんでした(爆)
咳のしすぎか、胸の辺りと頭痛がするそうです。
『それじゃダメじゃん!!(春〇亭昇〇さん風に読んでくださいね♪)』
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/12/04 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/45-649b48e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
