-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
制作期間約2ヵ月!
2008 / 12 / 21 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。
今回は特に長いでぇ~福助


毎月参加している子達いちごかんのサークル。
このサークルに限らず、
世の未就学児のサークルはだいたい12月はクリスマス会です。
昨年は風邪ひいてお休みしたので、
今年はぜひとも連れて行ってやりたい!
でもそのためには準備が必要です
11月の『落葉拾い』で収穫した葉っぱやどんぐりどんぐりを使って、
ツリーに飾るオーナメント作り。
テキトーでいいんだけど、
テキトーでは嫌なのが抹茶まっちゃの困った所
10月のいちご幼稚園・おいもほりさつまいもの時の芋づるをもらってきて、
こんなリースクリスマスリースを作ってみました
クリスマスリース2008・提出用

当然ながらふたりぶんいちごかんです。
赤いリボンの方は苺いちごが葉っぱやどんぐりどんぐりをはっつけました

で。
つるも余ったし、あげるだけじゃつまらんのでうち用クリスマスリース
クリスマスリース2008・家用

いちご「幼稚園にも持ってくの~
と言われて右側の小さいのも急遽作成

でも。
なんか『2人参加いちごかんで2個は寂しくない?』
なんて欲こいちゃいましてえへ4
軽量紙粘土(モチロン100均さっ)使ってこんなのも作りました~
オーナメント2008・前

ボールペンsai.fountainpen-bで大きさ比較して下さい。
やっぱり苺いちごのこよなく愛するアンパンマン達アンパンマンカレーパンマンばいきんまんです。
しょくぱんまんしょくぱんまんは四角い顔がめんどくさいので省略汗5
各顔の絵とツリーのビーズは苺いちごも頑張りました
ここで『ツリー以外テーマに沿ってないじゃん
と思った方はご安心くだされ!!
ちゃんと葉っぱ使ってます
オーナメント2008・後ろ


サークル本番の昨日。
おかげさまで好評いただきましたありがとう
何人かはお土産に持って帰ってくれました

でも。やっぱりハプニングがつきもののオ・レ家。
交換するプレゼントプレゼントのラッピング袋が行きの車ビリッといきましてjumee☆faceA76
開店と同時に駆け込んで購入し
サークルには20分も遅刻して行ったのでした…ご~ん

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

12 : 40 : 45 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<名もない君の | ホーム | 鬼嫁連合>>
コメント
----

上手に出来てる!!
アンパンマンも上手に出来てる♪
家のツリーにも飾ったらかわいいんじゃない?
by: たけあきママ * 2008/12/21 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメント&お褒めの言葉ありがとうございますv-207
器用なたけあきママさんに比べたらまだまだ…。
かなり雑仕上げになっていますv-398
ツリー…実は未だ卓上サイズしかないんです。
毎年それなりのが欲しくて珈琲に言ってるんですが、「じゃま」で片付けられて…v-406
今年こそは拝み倒して、超特急で買ってきますv-456v-355
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/12/21 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--リースかわいい!!--

v-255 素敵なリースじゃないですか!
 私も来年は作ってみようかな?
 にゃん宅の玄関には、去年か一昨年にゃんこが作ったリースを飾っていますが、やっぱりヒイラギの葉っぱを飾ったリースとか、リボンがついたのとかいいなぁ~。・・・・・と思うのでした。
 にゃんこリースブログに載せてみようかな?また見に来てね!
by: ぴょん * 2008/12/23 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!--

リース素敵です~!
売れそうv-237
きっと苺ちゃんも柑くんもいまごろわくわく
してるんだろうな~。
うちは今年はIKEAで生木を!!
と計画してたのですが買いに行くひまがなくて
断念しちゃいましたi-240
素敵なクリスマスをi-103i-178
by: あい * 2008/12/24 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
いつもお返事がおそくてゴメンナサイv-436
にゃんこさんはお部屋もおしゃれだし、お料理や小物も製作できて文句なしの殿方ですねv-426
あとで伺いますねv-221
このリース、すごく簡単なんです。時間はかかるけど。
「はっぱやどんぐり使用」ってなければもっとクリスマスっぽくやったんですが、
でもこれはこれで意外に面白いかもなんて思ってます。
あとはまつぼっくりなんかも拾ってくると華やかになるかもですねv-398
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/12/25 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
イヤイヤ、ぜんぜん売り物なんかにはなりませんよっっv-356v-356
かなり雑仕上げになってます。
近くで見たらひどいですよv-388
生木ツリー、良いですねv-347
抹茶も憧れです。
来年こそは実現すると良いですねv-415
IKEAは行ったことがないんです。田舎住まいなのでv-421
テレビでは良く見るんですが、魅力的なお値段と品揃えですよねv-426
欲しいものもあるし、今度行ってみたいなあ。
by: あいさん←抹茶 * 2008/12/25 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/49-49e6e2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
