-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江戸っ子でえい
2008 / 03 / 25 ( Tue )
こちら抹茶まっちゃです。



先日の体調不良は『急性胃腸炎』でした。
丸々1週間、人間になりきれませんでした
でも。
ついに復活


しかーし。
今度は苺いちごがダウンどくろ
抹茶まっちゃと全く同じ症状で。
小児科で『腸感冒』と言われてきました。
流行ってるんだってさ。
みなさん、気をつけてくださいね。



そんな苺いちごの10日ほど前の話。
抹茶まっちゃが遊んでいる子達いちごかん


まっちゃ寝るぞ~!と声をかけました。
オ・レ家ではなるべく時間でお昼寝をさせています。
いちご位になるとお昼寝をしないお子様がかなり増えますが、
我が家はけじめのためにも、
かんの安息時間作成のためにも、
2人とも寝かしています。


でもまだ遊びたい苺姫いちご
さっさと布団へ歩いていく柑かんを見て、ついに諦めたようです。



そして、つい出ちゃった言葉!!!
いちご「は~い。畜生jumee☆faceA162


・・・!!!!!畜生~~~???
娘の本音を知ってしまい、ちょっとショックな母まっちゃの昼下がりでした・・・。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 46 : 46 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<寝る男は育つのだ | ホーム | 家訓の話し>>
コメント
--畜生!--

 おはようございます。
 私もお昼寝したい!
 苺ちゃんに代わって、お昼寝したいと本気で思っています。
 昨日から1人サマータイムにトライ!
 とりあえず、昨日は平和に過ごしましたが、今日はどうかな?仕事中寝ちゃうことがないように気をつけます。
by: ぴょん * 2008/03/25 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
そうですよね~。
春は特に眠いですねv-395
抹茶も布団に入って寝かしつけながら睡魔と闘ってます。
サマータイム!!いいですねv-398
・・・やっぱり抹茶も一緒に寝ちゃおうかなあ・・。

by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/03/26 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/28 07:43 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

こんばんは~。
急性胃腸炎だったのね。。大変だったねi-182
でも、復活して何よりi-179

苺ちゃんも、その後 体調はいかがですか?

それにしても、畜生なんて!母のほうが驚いちゃうよね!!

幼稚園に行ったら、さらに いろいろな言葉を覚えてくるよ~i-229

我が家の娘は、最近 電話から ママ友とのお茶話から何でも聞いていて、「今のどういう意味?」とか聞いてくるから、隠し事もできませんi-183
by: ミルキーローズ * 2008/03/29 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ミルキーローズさんへ--

コメントありがとうございますv-238
苺は復活しました。
そしたら今度は柑が・・・v-12
彼は食欲が落ちないので、胃も休まらず・・・長引くこと間違い無しの雰囲気ですv-406
畜生ってどこから仕入れたんだ?って考えたんですが、何てことない、抹茶の愚痴からでしたv-393
長女ちゃん位になるとなんでも理解できちゃって大変なんだろうなあ・・・。近い将来がこわいです・・・v-404

by: ミルキーローズさん←抹茶 * 2008/03/30 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/5-db67bf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
