-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それはやめて!
2008 / 12 / 28 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

なかなか柑かんのトイレトレーニングが進まないでいます。
寒いし
かんはよく風邪をひくので暖かい時間だけにしようと、
いちごが幼稚園に行っている時間(お昼寝時間除く)だけやっていても、
全然身についていきません
まっちゃがめんどくさいのもアリ

そんなんで。
いちごのいる間は未だにオムツな弟かん
先日、寝る前にオムツを交換していたら。
いちご「柑かん~、大きくなったら苺ちゃんいちごのパンツパンツを穿いてもいいからね
と柑かんに話しかけてます冷汗1
まっちゃ「パンツパンツはお下がり嫌だなあ汗1
       柑かんのパンツ男パンツ・ブリーフも買ってあるよ。」

トレーニング中のパンツ男パンツ・ブリーフを見せてあげました。
いちご「…ふーん。」
つまらなそうな苺いちご
まっちゃ「苺いちごはお下がりでもいいの?
         パパこーひのパンツ男パンツも穿く?」

と冗談で聞いてみたら…
いちご「…。うん
 35歳になったらパパこーひ男パンツの穿く


実際、35にもなって父親のパンツ穿いていたら、
ド変態だと思うのは抹茶まっちゃだけでしょうか…jumee☆faceA69

これには後日談がありまして
今日の昼間も言っていました。
いちご「50歳になったら
     おじいくんのパンツ男パンツ・おじいくん穿くの

…なんで男のパンツなんだ???

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 57 : 30 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<年越しの瞬間 | ホーム | 名もない君の>>
コメント
----

トイレトレは無理しなくても自然に取れるまでほっといた方がいいよ~
特に男の子はおしっこの仕方だけ教えておいて後は「トイレ行く?」と声かけるだけで
自分で行ってくれるようになるし。
たけは4歳までオムツ&シートつけてて無理やり取ったらおねしょの連発(TT)
あきは自分から取るまでほっといたらおねしょナシだもの。
慌ててオムツ取ると家中おしっこ臭くなりから慌てなくて大丈夫だよ!
by: たけあきママ * 2008/12/29 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~--

トイレトレーニングかぁ~懐かしい。
私はオマルの掃除が嫌なので(ってどんな母親!?)6ヶ月くらいからトイレに連れて行ってたなぁ~
部屋の片隅で何かに摑まって固まってたら有無を言わせず即連れて行く!みたいな。
ウチは3人。捨てるもの(オムツ等)にお金をかける余裕はないのよ~v-406
その作戦で3人とも2歳~2歳半でパンツ。お漏らしは3人合わせて5回もされなかったな。
お金ないところでは無いように育つってことだねv-392
でも、男の子は遅いもんですよね。年長さんでも夜はオムツって子いたよ。
by: くっきー * 2008/12/29 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてゴメンナサイv-435
やっぱり男の子はやる気がなかなか肝心ですよね~。
まだまだ知らん振りな雰囲気が漂ってます。
苺は2歳半で完全に取れちゃったので、ついつい比較しちゃいそうになっちゃいます。
柑には『あきくん法』でゆっくりやっていくことにしますv-398
by: たけあきママさん←抹茶 * 2008/12/31 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてゴメンナサイv-435
6ヶ月からトイレですか!v-405
それはすごいですね。
やっぱり、3女ちゃんのときなんかは、長女ちゃんとか教えてくれるんですか?
しっかりお姉ちゃんがいると、下の子は成長早いって言いますよね~v-344
うちは決してしっかりお姉ちゃんではないので、まるで双子育児のような疲労感がありますv-406
ホント、オムツってバカにならない出費ですよねv-404
オ・レ家も貧乏なのに…とは本人に言えず、まだまだがんばります…。
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/12/31 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/51-89c3dc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
