-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年の記念品贈呈?
2009 / 01 / 06 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

約1年半前のこと。
地域の子育て支援センターで手形の壁掛けを作ってきました。
それが抹茶まっちゃにはとっても衝撃的で。
100均で売られている軽量紙粘土に、
絵の具つきの手を『むにっ!!』と押すのです。
で、周りにビーズやスパンコールを散らす。
クリップで紐をつけるところを作って、
乾いたら完成!!
めちゃくちゃ簡単です。

それを2人分、壁に掛けていたんですが、
ちょうど年明けたことだし、
子達いちごかんの手もずいぶん大きくなったので作り直すことにしましたスマイル4

新年手形2009

今回は1枚にまとめてみました。
…ホントは親たちこーひまっちゃの分も一緒に押してみたかったんです。
でも、100均の小さい紙粘土を4個買ってきたら、
子達いちごかんの分しか入らんかった…ご~ん

理想は毎年正月に作る!ですが、
うちにたくさんの手形を取っておくのって不気味なので、
数年おきに作ってみようかなと思いますナイス

今回のイメージは、
はじめは『クールビシッ!だったんです。
2009と書いてあるプレートはその名残。
(絵の具を何色も重ね塗りしました。)
錆びた金属にかっこよく手形…のつもりでしたが、
それって夜中見たらきっと怖すぎる!
そもそも苺いちごの手形を赤くしたのが間違いでした。
血みたい…

で。
急遽何かはっつけようと思って家の中探したら、
出てきたのがこのハートのデコレーションシール。
すごくアンバランスな仕上がりになっちゃいましたが、
まあ、これが抹茶まっちゃの性格ってことで汗5



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

23 : 28 : 54 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<柑、焼豚になる | ホーム | 年越しの瞬間>>
コメント
----

毎年作るってのはいいアイデア!
子供の成長記録にもなるしね♪
足型もいいんじゃない???
by: たけあきママ * 2009/01/10 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございます
またまたお返事が出遅れちゃいました(+_+)
毎年作りたいですよね~。でも、想像してみてください。
仮に、1つの段ボールにまとめて入れとくとします。
段ボールを開けた瞬間に手形の山…って、不気味じゃないですかナ?
悩み所!?です
足形って言うのは良いですね
不気味じゃないし、面白いですね♪
携帯より。
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/01/12 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 足形、素敵だと思います。
 子供の成長や家族の軌跡を残せますね。
 書き初め代わりに張り手みたいなところが楽しい。
 手形が増えていった暁には、思い切って家の壁の一部にしてしまうとか、タイルのように使っても良いかもしれません。
 なんとも楽しみです。
by: ぴょん * 2009/01/12 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

姉弟よりそっていい感じです~v-22
手形の山、想像して笑ってしまいました!
忘れた頃にうっかり見つけてしまったら
確かにびっくりするかもv-222v-222v-222
いつか柑くんが苺ちゃんの手形を追い抜かすんでしょうね。
頼もしいですv-82
by: あい * 2009/01/13 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
こちらこそ今年もお世話になりますv-413
壁ですか!!v-405
確かにそれはアートっぽくてかっこいいですねv-432
万が一家を建てることになったら考えてみますねv-426
その前に完成度上げないと恥ずかしい…v-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/01/13 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
やっぱ、一箇所に仕舞い込んじゃいけないですねv-356v-356
…そうか。いつか柑の手のほうが苺のより大きくなるんですよね。
いま、姉の後を必死で追いかけてる柑のほうが大きくなるんだ…と、しんみり考えちゃいました。
by: あいさん←抹茶 * 2009/01/13 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/53-ec2eb58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
