スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柑、焼豚になる
2009 / 01 / 13 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

連日寒いですね雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue
今日、布団布団からなかなか出られずに、
珈琲こーひのお弁当を作るのが遅くなって、
でき上がる前に出勤されてしまったおろかな妻まっちゃです
手を出してるのだけでも絶対嫌な夜中なのに、
はっと目が覚めて隣を見ると布団布団を蹴飛ばしてる子達いちごかんがいます。
毎晩風邪ひかさないよう、結構必死です
…だから明け方眠いんだ!!!っと言い訳冷汗1

確か(脳が退化してるんで、多分)おととい夜。
っていうか、昨日早朝。
4時ころに、柑かんが起きたようです。
かん「うーん。うーん。」
うなってます。
まだ寝たりないから機嫌悪い。そんなような声です。
抹茶まっちゃ、ほっときました

しばらくして、急に声が大きくなりました。
あちゃ~、完全に起きちまいましたか…
そう思って再度寝かしつけようと掛布団布団をめくった瞬間。

…頭が混乱しました絵文字名を入力してください
オ・レ家は子達いちごかんも大人サイズの布団布団を使ってます。
掛布団布団が大きくて多少重めのほうが蹴飛ばしにくいかと。
だから、敷きパッドも当然大人サイズ。
一般的な、四隅に固定できるゴムがついてる綿100%のです。
その四隅のゴム。頭側2箇所の太ゴムが…

かんの体に巻きついてました。驚き1
巻きついていると言うより、
パットを己かんの下に敷いた状態のままゴムに『もぐりこんだ』が正解
肩付近とお尻付近が拘束されてました。
なんとなく想像できるでしょうか?
(文章ではわかりにくいので絵にしようとしましたが書けなかった…
そりゃ、苦しいわよ汗5

とりあえずレンジャー抹茶まっちゃが急いで救出。
ブログ的にオイシイ場面を撮ることも忘れましたご~ん
結局6時近くまで興奮した柑かんに付き合い、超寝不足
昨日の更新がままなりませんでした
で、今朝もこのていたらくさえへ4(←しつこく言い訳してみた

で。
現在の柑かんの敷きパッド。
ゴムが2本『べろ~~んと伸びすぎ。
至急、要・買い替えですjumee☆faceA75

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 34 : 19 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リストラか?? | ホーム | 新年の記念品贈呈?>>
コメント
--なかなか器用ですね--

v-22 どんな風になったかはなんとなく想像できます。
 どうやったんでしょうね?子供の頭と言っても、頭ですからね~。そりゃのびるわ。
 抹茶さんが気がついたから良かったけど、どこに危険があるかわからないものですね。
 子育て大変です。
 
by: ぴょん * 2009/01/17 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございます v-238
柑の寝相はとっても特殊で、布団を『蹴飛ばす』ではなくて、
『そっくりそのまま抜け出す』ので、引きずり戻すのがとってもめんどくさいんです v-390
抹茶が布団から出ないと引きずれないので、特に冬場はとってもしんどい… v-406
現場検証の結果、今回は抜け出た後にトルネード?回転して頭を突っ込んだ様子。
ホント理解に苦しみますv-394
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/01/18 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/54-e41862e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
