スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
惜別
2009 / 01 / 21 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

昨日夕方、義母の弟の訃報が届きました。
今夜から高速ぶっ飛ばしの長距離移動で行って来ます!!
義叔父とは数回しかお会いできなかったんですが、
若すぎる死に心が痛みます。

血族の珈琲こーひは仕事の都合でお通夜しか出られません。
なにぶん遠いので。
抹茶まっちゃが名代で最後まで見送ってきます。
でも、ほんとにそれでいいのかな?????

それに。
それって…。
こーひ「帰りは新幹線で帰って来い」ということで。
騒がしすぎる子達いちごかんを連れて帰ってくるなんて、
つまりほとんどデッキにいろってことではっっっ?

…抹茶まっちゃ
もう今から神経が突っ張ってます



00 : 29 : 14 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<師弟弁当 | ホーム | リストラか??>>
コメント
----

それは大変ですね・・・。
お義母様もさぞかしお辛いでしょうし、抹茶さんは支える立場なので胃が痛くなるお気持ちわかります・・・。

子連れでの長距離移動は、ホント親がしんどいですね。。。
お気をつけて、いってらっしゃい!!
by: ayui * 2009/01/21 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--この度は--

この度は、ご愁傷様です-----

先日は、足跡だけで失礼しました。
弊ブログへおいで下さり、またコメントまで頂戴して、誠にありがとうございました、とっても嬉しかったですー

早速遊びにお邪魔したんですけど、大変な記事を拝見してしまいました(^^;)
ご親族の皆様、どうぞお気落ちされませんよう。また色々とお忙しいかと存じますが、抹茶さんも体調などお気遣いくださいね!


抹茶さんのお宅はお子さんが小さいので、電車やバスといった公共の乗り物は大変ですよね----お察しします!
我が家も負けずに小さな子が現在おりますが、流石に小さすぎるので逆にお味噌扱いでそういった行事はあったとしても、アテにされにくいかもしれません。
生後間もない赤ん坊を連れてでは、逆に迷惑をかけてしまうでしょうから、慶事でなければ、お互い気が引けますものね(^^;)

そうは言っても、弔事だとしたら遠い親類なら!という限定付かもしれませんねーあまりに近しい親類なら新生児も産後の肥立ちも関係なく、参列するのが筋ってものかもしれません-----後数ヶ月は、私の親類には頑張ってもらわないと(相当不謹慎でゴメンナサイ)


抹茶さんの上のお子さんは幼稚園ですか?
女の子はこの位の年齢になると、おませさんでママとの会話も、女同士~って感じになりますよね(^m^)

うちの上の子も女児なんですけど、幼稚園に入った頃から一端の口をきくようになっちゃって、何だか毎日小姑と一緒に生活してるのかも?って感じでした(小姑は現実居ないんですけどA^^;)
今小学生なんですけど、一丁前に母性なんかもあるらしくて、生まれたばかりの弟が可愛いみたいで、毎日メロメロです(^^;)
母のイージーな子育てに毎日目くじら立てて-----更に小姑みたいです(T▽T)
まあ、口だけでなくオムツ交換やミルクなんかも手伝ってくれるんで、言い分も聞かないとならない身なんですけどね(駄目母丸出し)

また、お邪魔させていただきますね!
どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
by: komako * 2009/01/21 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--それは大変だ・・・--

おチビちゃんたち連れて帰るの大変ですね~!!v-12
あと2~3年先ならともかく・・・

でも、オムツ取れてすぐとかよりは「やっちゃって~」でいいかも。外でトイレ探しとかおもらしの処理とかはこっちが泣きたくなるよね。
頑張れ~!!
by: くっきー * 2009/01/22 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuiさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいv-435

いつもは帰省ラッシュ中に帰ることが多かったためか、
今回は思ったより早く到着できて子達の負担も最小限ですみました。
抹茶は支えるって言うか・・・邪魔しに行っただけの様なv-399
by: ayuiさん←抹茶 * 2009/01/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--kiomakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいv-435
それと、かえってお気を使わせてしまいましてすみません。
抹茶はご訪問だけでも大感謝ですv-415
子供連れの弔事は、ホント大変ですよね。
田舎のほうの人は子どもがそばにいてもタバコを吸っちゃうし、こう言うと誤解を招いてしまいそうですが疲れました。
苺は今、年少さんです。中途半端に生意気なので骨が折れますv-390
komakoさんのお姉ちゃんはちゃんとお手伝いしてくれてステキですねv-347
きっと将来、ママになったときにも経験が十分発揮されるのでしょうねv-398
抹茶もまたお邪魔しますねv-413
by: komakoさん←抹茶 * 2009/01/27 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいv-435
そうですね。オムツで助かりました。
苺も未だにそうですが、急なトイレ探しはホント大変ですよね。
せっかく見つかっても和式トイレだったりするとキレそうになりますv-356
会場でくっきーさんのご両親と久しぶりにお会いし、少しお話する時間もありましたv-344
慌しい中、癒しの時間をいただきました。
何かの機会に、『お忙しい中ご参列ありがとうございました』とお伝えくださいv-421
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/01/27 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/56-dfc4393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
