-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
師弟弁当
2009 / 01 / 27 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

前記事からまた間が開いちゃいました
しかも、慌しかったのでアホネタがない!!

っということで。
久しぶりにお弁当公開です。
これは今日の幼稚園弁当ー
おむすびまんおむすび&こむすびまんこむすびまんです。
もちろんアンパンマンキャラクターで、この二人は師弟関係にあるそうです。

お弁当・おむすびまん&こむすびまん

似てないしっっ!!ご~ん
海苔細工もおかずもいい加減すぎるし!!
・・・いやさ、あんまり忙しかったモンで・・・つい。
一応、おにぎりの白いご飯は表面だけで、
中身はちゃんと味を付けてるんですけどね
ごめんよ、娘いちご

珈琲こーひ親族である、お弁当の師匠(くっきーさん)には遠く及びませんが、
目標に、なんとかなんとかがんばっていきたいです

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

23 : 55 : 57 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<こぎつねこんこん(追記有り) | ホーム | 惜別>>
コメント
----

おむすびまん似てますよ~~♪♪
忙しいのにココまで上手に出来るとはすごいよ~~!!
by: たけあきママ * 2009/01/28 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--キャラ弁だ~!--

すごいです~!
お弁当楽しみだろうなあv-238
私はかなりの不器用なのでこんな風にして
あげられるかドキドキですi-229
こむすびまん、初めて聞きました!
かわいいi-189
by: あい * 2009/01/28 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
忙しいといっても・・・もうちょっと早く起きればいいだけなんですけどねv-356v-356
「早く着替えろ~!!」と叫びながら海苔切ってるので、
手がプルプルしてます…v-394
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/01/28 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
ブログに載せたのは今回2作目です。
(前回はこちら→http://ushinotiti.blog46.fc2.com/blog-entry-33.html
抹茶も初心者なので、アンパンマンキャラ限定で作ってます。
作り始めたら結構はまってますです♪
こむすびまんは、おむすびまんに憧れて弟子入りしたんですって。
アニメでの登場の仕方も可愛いですよv-344
by: あいさん←抹茶 * 2009/01/28 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--似てるよ~!!--

 おむすびまん似てるじゃん!!
 苺ちゃん大喜びじゃないの。
 先日、ひさしぶりにキッチングッズコーナーをのぞいたら、今時のママさんの苦労がよくわかりました。
 お弁当は工作で、芸術なんだな~。
by: ぴょん * 2009/01/31 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
似てますか???ありがとうございます。
苺はイマイチ反応がなかったですv-390
キャラ弁用品に限らず、キッチン用品はたくさん売ってますよねー。
見ていて楽しくなりますよねv-411
海苔細工に適したはさみとかもあるみたいですね。
抹茶はテキトーが身上なので、普通のキッチンバサミでちょきちょきしてます。
そろそろ道具もそろえてみようかな???
約1年、全然成長していないできばえですv-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/01/31 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--似てる似てる~♪--

可愛くできてる~!!
しかも、私みたいなの師匠に据えちゃっていいんですか??
何気にブログの宣伝までしていただいてたりして・・・v-14
でも、最近あんまり作ってないなぁ(反省)
by: くっきー * 2009/02/01 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさん--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くなりましてごめんなさいv-435
師匠のお褒めの言葉いただきましたーv-441v-441
抹茶が実際のキャラ弁を見たのがくっきーさんの作品が初めてで、
珈琲と二人で『すごい!!』とうなったのがきっかけなんです。
なので、勝手に師匠と思っちゃっててごめんなさい。
ごめんなさいついでに、これまた勝手にリンク出しちゃって本当にすみませんv-356v-356
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/02/03 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/57-bc04ad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
