-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こぎつねこんこん(追記有り)
2009 / 01 / 31 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。
またアホネタじゃないなすみません

どなたかわかる人がいたら教えてください


珈琲こーひが言うには。
童謡『こぎつねこんこん♪』のうたに、
こぎつねこんこん
      かぜひいた~

って歌詞があるって言うんです。
こーひ「賭けてもいい!」と。

抹茶まっちゃはそんなの聞いたことないからわかりません。
まっちゃ「んな、あほか!絵文字名を入力してくださいな心境。
調べても確かな答えが出てこないんですよ~

こんなんで真剣に討論するあほ夫婦こーひまっちゃです汗5
賭けに勝ったと思っているのは抹茶まっちゃだけ?????汗1


追記⇒2月3日
この記事に関して、みなさんが調べてくださいました
くっきーさんぴょんさんたけあきままさん
お忙しい中、本当にありがとうございました
ぴょんさんは回答記事にもしてくださったので、トラックバックさせていただきました。

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

23 : 59 : 14 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<前代未聞 | ホーム | 師弟弁当>>
コメント
--私も聞いたことないわ~--

3番まだだと思ってたし。
でも、検索したら出てきたりして・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112253821

真相は??
by: くっきー * 2009/02/01 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--私、聞いたことあるかも。--

 歌ったこともあるかも~!
 あるかも~!
 あると思うんだけど、思い出せない。
 もどかしい。
by: ぴょん * 2009/02/02 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--どうぞトラバって--

 見つけました、『子ぎつね』
 遊びにきてね。
by: ぴょん * 2009/02/02 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

調べたよ!

1、こぎつね コンコン 山の中 山の中
  草の実つぶして おけしょうしたり  
  もみじのかんざし つげのくし

2、こぎつね コンコン 冬の山 冬の山
  かれはの着物じゃ ぬうにもぬえず
  きれいな模様の 花もなし

3、こぎつね コンコン 穴の中 穴の中
  大きなしっぽは じゃまになるし
  こくびをかしげて かんがえる
by: たけあきママ * 2009/02/03 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてごめんなさいv-435
リンクありがとうございます。
やっぱり珈琲だけじゃなく、結構「風邪引いた」と歌ってるひとが多いんですね。
TVかなんかで歌った人がいるのかもしれませんね。
こうなると、誰が1番に歌ったか気になっちゃいますv-341
それこそTV番組で調べてほしいですね。
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/02/03 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
調べていただきまして、感謝感謝です。
ぴょんさんの記事を拝見してきました。
意外に、日本語として歌い始めたのがそんなに古くないんですね。
正規には3番までなのが、誰か替え歌のようにして歌い始めたのでしょうね。
「こんこん」から風邪と連想?????
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/02/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさん--

コメントありがとうございますv-238
調べていただいて感謝感謝です。
やっぱり3番までなんですね。
抹茶が知っていたところまでで、安心??しました。
おかげさまで、賭け、勝つことができましたv-221
『週末の育児放棄権2時間分』ゲットです!!
珈琲は「おもろくないから寝る!!」って言ってますv-398
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/02/03 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/58-960e559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
