-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前代未聞
2009 / 02 / 03 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

オ・レ家の長男、柑かん
鼻づまりが激しいです。
夜も寝苦しそう。
抹茶まっちゃが吸ってあげても全然出てきません。

なので今朝、耳鼻科に行ってきました。
オ・レ家の耳鼻科はこれまた歴史ありそうな雰囲気です。
大先生えんちょうせんせいと若先生の親子2代。
若先生といっても、結構現場経験積んでるっぽい年齢層。
腕はなかなかです

若先生は柑かんが必ず泣き喚くことを知っているので、
とっても若い看護士さんを助手に、
(↑ここポイント。柑かんの女好き具合もなぜか知られてる汗1
頭を押さえてもらいます。

で。
「ついでに耳掃除もしちゃおうか。」
そりゃ助かる、と、やってもらうことにしました。
案の定泣き喚く柑かんjumee☆faceA75
喚くくせに、暴れないのが不思議なところ汗5
暴れない分、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになります号泣

そんな時。
つー。
鼻汁があかーく染まりました血
若先生、びっくり驚き1
まっちゃも(焦った若先生に)びっくり

「耳掃除してて鼻血出した子、

初めて見た~!!驚き1

よっぽど興奮したのか、2回も叫ばれ。
院内に、轟きわたってました汗5

…一応、親子まっちゃかんで親子えんちょうせんせいに謝ってきましたよ汗1
「おさわがせしましたと。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 42 : 55 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リサイクルはできません | ホーム | こぎつねこんこん(追記有り)>>
コメント
----

こんばんは~!

なんてタイムリー♪
我が家も先日耳鼻科にて、鼻を吸ってもらい耳掃除もしてもらいに行きました。
なぜかうちの姉妹は、耳鼻科で耳掃除をしてもらうのが大好きなのです。次女なんて、ヨダレたらしながらうっとりしていましたv-403

必ず医者に
『その表情、猫みたい』と言われますv-390
by: ayui * 2009/02/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuiさんへ--

コメントありがとうございますv-238
耳掃除がすきなんですかv-405
よだれ垂らすほどって…羨ましい限りです。
うちは二人とも苦手なほうで、苺は必死で我慢してるんですけど柑がね…v-390
過去に若先生の「急所」を蹴飛ばしたこともある、極悪な確信犯で。
行く度に何かしら謝ってるブラックリストなオ・レ家です…。
by: ayuiさん←抹茶 * 2009/02/04 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳掃除で鼻血!
きっとよっぽど嫌だったんですよ~!
私も耳鼻科苦手ですv-12
行くたびにおえおええづいて涙と鼻水まみれにv-406
柑くんの気持ちはよーくわかります。
柑くん偉い!

by: あい * 2009/02/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいv-435v-356
わかります。
鼻水吸われる時の苦しさと、喉消毒される時のおえおえ感といったら…v-399
ありゃ確かにしんどすぎますもんね。
柑が嫌がるのも理解できるだけに、鼻血には『あっぱれ!』級の驚きがありました。
…イヤ、もしかしてお姉さん看護士に興奮したか???v-393
by: あいさん←抹茶 * 2009/02/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/59-ead04b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
