-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
会社と結婚した女
2009 / 02 / 18 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

今日、仕事中の珈琲こーひに電話しなければならないことがありました。
抹茶まっちゃはいつも、
勤務時間中は忙しいだろうし多分かけても出ないので、
緊急でない限りだいたい19時以降の残業中に電話します。

しかし。
今日も珈琲こーひは携帯を家に置いたまま…。
仕事中は使わないから良いみたいなんですけどね

で。
しょうがないから職場に電話しました。
「はい。〇〇〇です。」
受付の女性の声。
ここで大抵。
妻たる人間ならこう名乗りますよね?
まっちゃ「☆★課オ・レの妻ですが・・・」

愚妻抹茶まっちゃだって外面くらいはなんとか保っていたい。
普段はきちんと電話してます…と先に言い訳エヘッ
今日。
女性の声を聞いた瞬間、なぜかテンパりました冷汗1

まっちゃ「☆★課の妻のオ・レと申しますが・・・」

…受付の方、笑わないでスルーしてくれました汗5

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 02 : 06 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ソフトクリーム | ホーム | それでも俺は起きている!>>
コメント
----

抹茶さん、こんばんは~!
も~面白すぎます^m^

私も以前、旦那の職場に電話する際に焦って自分の名前を噛んでしまいました(汗)
なぜそこでつまづく?と自分でも情けなくなりましたけど・・・。
by: ayui * 2009/02/19 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはv-22
ゲラゲラ笑いましたv-48
こういういい間違い大好きなんです~v-238
私も学生時代のバイトで紅茶の注文を受けて
『ホットとレモンとどちらになさいますか?』
と笑顔で聞いてしまった事がありますv-39
真剣な時ほどまちがいますよねえv-219

by: あい * 2009/02/20 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^^)--

面白く拝見しちゃいました----すみません(^^;)

そうですかー、会社と結婚しちゃったんですね(>m<)受付けの女性も一瞬ビックリされたと思いますが、スルーしてくださったのは不幸中の幸いって感じでしょうか?

わが配偶者も相当携帯置き忘れ派で困る事がございますので、お察ししますー
私は、妻と名乗るのがちょっと気が引けちゃって-----“家族の者ですが”と言ってしまいます。妄想妻なので、若干濁した関係の方が快感だったりします(不気味な嫁A^^;)
by: komako * 2009/02/20 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--私は時々--

 こんばんは~!
 ☎での間違いと言うと、私は、内線で職場の名前を名乗ってしまって、相手を驚かせてしまいます。
 外線かけた後内線かけるたびに間違えます。
 でも、職場と結婚はしませんよ~。
 したくないってば。
by: ぴょん * 2009/02/21 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuiさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりまして、本当にゴメンナサイv-435v-356
あ!あります。
自分の名前噛んだこと!!
あれは落ち込みますよね~v-406
あと。何気に旧姓を名乗ったことあります。
相手は旧友だったので、とっても焦ったみたいですv-393
by: ayuiさん←抹茶 * 2009/02/25 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりまして本当にごめんなさいv-435v-356
『ホットとレモン』v-411
それはお客さんも考えちゃう選択肢ですねv-314
言い間違えた本人が焦れば焦るほど墓穴掘っちゃうんですよね~v-399
by: あいさん←抹茶 * 2009/02/25 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりまして本当にゴメンナサイv-435v-356
受付の女性…器の大きい、オトナな女性でしたv-398
ホント、救われた気がしましたよ。
『ちょっと濁した関係』v-405
それは、2時間サスペンスが似合う言い回しですねv-391
面白そう…今度抹茶も試してみますv-398
by: komakoさん←抹茶 * 2009/02/25 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりまして本当にごめんなさいv-435v-356
確かに内線で職場の名前を聞いたらびっくりしちゃうかもですねv-405
でも、電話って間違えますよね~。
抹茶も新人のころ、どこの場所から内線掛けているのかわからなくなって、
つい相手に「抹茶は今どこですか?」と聞いてしまい、「知るか!!」と女性上司に怒られたことありますv-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/02/25 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/62-d609fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
