-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソフトクリーム
2009 / 02 / 24 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

前記事にコメントを下さった皆様、
お返事が遅くなりまして本当にゴメンナサイ

土曜日から今日まで、
どうしても焙煎家(珈琲こーひ実家)に行く用事がありまして。
例によって行きは珈琲こーひが車で高速道路ウン百㌔をかっ飛ばし、
帰りは子達いちごかんを引き連れて新幹線で帰ってきました。

今日はその行きの高速道路かっ飛ばし中の話でも。

土曜日。
子達いちごかんのサークル&苺いちごの幼稚園の作品展に出席し、
その後午後3時ころに出発したわけですが、
子達いちごかんははしゃぎすぎてさっさと撃沈
子達いちごかんと睡眠リズムが同じらしい珈琲こーひも眠そうです
運転手は寝ないでぇ~!!!

途中のパーキングエリアで一服タバコして強制覚醒させます。
ついでに子達いちごかんが寝てる間に、こっそりソフトクリームを買いに行きました。
珈琲こーひはバニラのソフトクリームが大好き。
あの渦巻きにシビレてます。
しかし!!
よくイベント会場などにあるような、
アイスカップをぱかっと機械にセットして作るソフトクリームは、
こーひ「あんなのはソフトクリームじゃねえ!!怒
と、逆鱗に触れてしまうのです汗2
こーひなりの強いこだわり。

しばらくして車に戻ってきた珈琲こーひ
こーひ「あの、ソフトもどきだった!!!
ありゃりゃ。怒ってますな。だから買ってこなかったんですね。
…そう思ってたら。

こーひ「だからこれ買ってきた」

珈琲のアイス

まだ、『ソフトもどき』の方がソフトクリームっぽいのでは???絵文字名を入力してください

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 58 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<丁寧な謝り方 | ホーム | 会社と結婚した女>>
コメント
----

珈琲さんのこだわりポイントがいまいちわかりませんね(^^;)
「ソフトクリームもどき」も色々な味があって面白いですけどね~~~
ちなみにバイトで昔、ソフトクリーム販売をしていた頃
普通は「3巻き半」なのに知り合いがくると「10巻き」にしてたりとかやってました。
明らかに高さが違いすぎるし(笑)
by: たけあきママ * 2009/02/25 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--その気持ち!--

私はわかるわ~(^^♪
あのソフトクリーム食べるなら私もそっちを食べます!

先日そのソフトクリーム食べてだまされた!!!って思っちゃいましたからね^^;
by: saayamama * 2009/02/25 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさ~ん--

あんな遠くまでよく車で行ったね!!
すごいわ~

で、ソフトクリームのこだわり・・・わたしにも分かりませ~んv-14
by: くっきー * 2009/02/25 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございます
毎度お返事が遅くてごめんなさいm(__)m

たけあきママさんはプロでしたか(*^^*)
プロのコーンの中が空洞にする技、消費者としてどうなんでしょ(-_-)
10巻きって、スゴすぎ!!
抹茶も一度お腹壊す勢いで食べてみたいです(^.^)
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/03/01 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
--saayamamaさんへ--

コメントありがとうございます
お返事が遅くてごめんなさいm(__)m

saayamamaさんもこだわり派ですか(*^^*)
珈琲から初めて聞かされたときは理解に苦しんだのですが、
洗脳されたのか最近は無意識に『もどき』かどうかを確かめてます…f(^_^;
抹茶は『もどき』でも食べちゃいますけどね(^.^)
by: saayamamaさん←抹茶 * 2009/03/01 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございます
毎度お返事が遅くてごめんなさいm(__)m

オ・レ家はいつも車で行くので、新幹線の疲れること(+_+)
公共の乗り物を利用されるくっきーさんちは凄いなあ…と逆に思いました^^
抹茶が味オンチなのか、『もどき』との違いがあまり判らないのですが、最近は妙に『もどき』でないのを確認すると、安心している自分がいます…f(^_^;
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/03/01 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/63-abf26880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
