-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶妙なアホタイミング
2009 / 03 / 10 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


昨日は柑かんの2歳児健診でした。
オ・レ家居住市は2歳半になってから、
歯科健診歯をメインに、市の保健センターで集団健診です。
現在2歳5ヶ月の柑かんは本来なら来月の召集ですが、
都合上、特別に早めてもらいました

歯科健診歯でも身体測定がつきものなのが幼児健診。
お子様達はパンツ男パンツ・ブリーフ(オムツ紙おむつ)一丁になります。
おしっこをいっぱい吸ったオムツ紙おむつで測るのもどうかと思い、
待っている間に交換する事に。
パンツタイプのオムツ紙おむつをずりさげた瞬間!

レーザービーム、発射!!!


赤ちゃんのオムツ替え中にやられた経験のあるママは結構いると思いますが、
2歳も過ぎると一度に出る量もハンパなく
脱いだオムツ紙おむつを慌ててあてましたが…水浸しjumee☆faceA76

被害範囲が広がらない、部屋の隅っこで本当に良かった…ご~ん

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 27 : 52 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<電源を探せ! | ホーム | 丁寧な謝り方>>
コメント
----

うふふ~i-278
やられちゃいましたねえ。
私もオムツかえはいつもドキドキしながら
そーっとオープンします。
うちの地域の四ヶ月の健診ではオムツ外して体重測定でしたが二歳にもなるとオムツしたままなんですねi-237
by: あい * 2009/03/10 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~、ビックリ!!
男の子ならではなんでしょうか?
その後のお掃除、大変だったでしょうね・・・。

うちの地域では1歳半検診の後、3歳半検診までとびます。
そんなに間あけるの?!ってちょっと心配になったりしますが(笑)
by: nananfc * 2009/03/11 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238
抹茶もまさかこんなときにやられるとは考えなかったので、
思いっきりずりさげちゃいましたv-393
モノに水滴が付いてたんで、『直後』かと判断したら『直前』だったんです。
測定はこちらも初めてオムツしたまんまでした。
もう、多少の誤差は関係ない年齢になったんでしょうね・・・v-410
by: あいさん←抹茶 * 2009/03/12 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--nananfc さんへ--

コメントありがとうございますv-238
やっぱり男の子特有なのかもしれませんねv-219
苺はトイレトレーニングの時に初めて掃除しましたから。
でもまあ、その掃除の経験が今回大いに役立ちまして。
職員呼ぶ前に持ちあわせのタオルなんかでささっと終了しちゃいましたv-426

間が開くと心配になっちゃいますね。
でも3歳検診までにずいぶん大きくなるし、
できることがたくさん増えてるから、検診でそれを確認するのも楽しみですねv-343
by: nananfcさん ←抹茶 * 2009/03/12 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~あ....
オムツ取った開放感でやられちゃいましたね~(^^;)
咄嗟にオムツをあてがうのはやりますね。
それしか回収する方法ないですもの(笑)
仕方がないですって♪


それとご心配ありがとうございました!
通常再開しました!
by: たけあきママ * 2009/03/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてごめんなさいv-435
そうそう、回収方法がこれしかないんですよねv-390
柑も一気に出してくれれば良いのに、おじいちゃんv-509みたいにキレわるくだすもんだから回収し切れませんでしたv-406
本人なりに罪悪感があったのか??です…。
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/03/17 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/65-0e6b8388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
