スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人類皆老化ス
2009 / 06 / 10 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

オ・レ家、最近やっとマスクマスクから解放されました!!
ホントはもうちょっと前にやめようと思っていたのですが、
やめる直前になって苺サンいちご、咳が出始めたんですjumee☆faceA75

でも、ちょっとわざとらしいかおまる
風邪ってカンジの咳ではないんですが、
でも痰が絡んでるし、咳した勢いで吐いてるしえーん

念のため当地初めての小児科へ…
『マイコプラズマ肺炎(疑い)』でした…
そりゃ、わざとらしい咳になるわな
ちょうど1年前に柑かんが入院1歩前のマイコプラズマにかかったので、
聞いても慌てなかったんですけどね。
幼稚園でも何人かいたそうなので、流行るんですかね???

まあ、そんなんで。
昨年ちょっと酷くなった柑かんにはうつせませんから、
いちご、の治療と感染拡大防止??のために、
みんなまっちゃいちごかん、マスクマスクをつけて外出していたんです。


車の中
なぜかいつも律儀にマスクマスクを外します。
そして、抹茶まっちゃに怒られる
この日も習慣化してしまった決まり文句、出ました。
まっちゃ「マスクマスクはどこやったのよ??かおまる
柑は『やばい!っと必死に探します。
でも、見つからない。
足元にも落としてない。
男2歳、焦って探しますパンダ汗

でもね。
見つかんないはずだよかおまる
マスク君の右耳からぶら下がってるんだもんかおまる

メガネ眼鏡を掛けてるのに、探してるご老人そのものでしたかおまる


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 39 : 56 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<注!体罰はありません | ホーム | しょうがないから買ってあげよう!>>
コメント
--こんにちは^^--

コメントありがとうございました^^
苺ちゃんの咳の方はどうですか?病院に診て貰って良かったですね。
柑くんかわいいですね^^
by: ウメイウーコ * 2009/06/12 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--早すぎる老化--

v-22 マイコプラズマ肺炎って、なんかカッコいい名前ですね。肺炎につけるにはもったいない感じです。
 苺ちゃん大丈夫ですか?
 マスク、私も嫌いなので何とも言えない。
 はずしたくなるよ~。
 耳からぶら下げたくもなります。
 早すぎる老化、かわいい!
by: ぴょん * 2009/06/13 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ウメイウーコさんへ--

コメントありがとうございます
お返事遅くてごめんなさい!

『大袈裟かも…』なんて思いながらも行って、ホント良かったデス
苺はほぼ完治しました

柑は…『俺様マイペース』な人間なので、
抹茶、振り回されてますよ

良かったら、また遊びに来てくださいね
抹茶もうかがいます♪
by: ウメイウーコさん←抹茶 * 2009/06/15 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございます

確かに…ちょっとかっこいいかもですね!
実際は飛沫感染が強いらしいめんどくさい肺炎なんですけどね
でも苺の場合、熱も出ませんでしたし、小児科医も『登園可』と診断だったしで、ホントにマイコプラズマだったかは微妙です
昨年の柑はレントゲンやったら完全に白くなってて、熱も咳もかわいそうな感じだったから、それに比べるとバッタもんです

老化する息子を見るのは、複雑な心境ですよ
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/06/15 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/78-0ed5f15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
