スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長靴で1歩
2008 / 04 / 08 ( Tue )
こちら抹茶まっちゃです。


今日は苺いちごの幼稚園入園の日。
オ・レ家居住区では、
当たり前のように皆さん3年保育のようです
転勤族(うちもなんですが)だとか、
それなりの理由がない子はみんな年少さんになっちゃいます。

いちごも、
①お友達作りの為にも早いうちに入れちまえ
②集団生活で根性入れてもらってこーい!
③柑かんにも安らかな時間帯を!!
④少し位、楽させてくれ!!!

等などの理由により、3年保育で行かせる事にしました。
本人いちご
ものすごーい期待してます
実家に帰った時なんかに、
抹茶の母が

「ようちえんはねえ~、
 お外で遊んでえ~、歌うたって~、おどってえ~
  折り紙してえ~、絵~描いてえ~

     弁当食って帰る!!!!!


なーんてふざけて教えたもんだから、

いちご「弁当食って帰るぅ~~~!!!」

と、大張り切り汗1
焦った母が、

「違うのよ!!
お弁当食べてからまた遊ぶのよ!!!


って、訳解らない訂正してました汗5


さてさて。
あらゆることにおとなしく終わらないのがオ・レ家なのです。

今回の『想定外??』はもちろん
・・・昨夜からの激しい雨で園庭はぐちゃぐちゃ。
いちごも、
新しい靴を用意して昨日から慣らしていたのに長靴決定!!!
抹茶まっちゃが何とかして苺いちごを制止したのでオ・レ家は大丈夫でしたが、
入園式でおとなしくしていた我慢が爆発した子達はぐっちょぐちょになって遊んでるし!!
新しい園服だからと必死こいて止める父母も、
せっかく新調したであろうスーツに新たに模様を染め上げてましたよ・・・汗5
現在歩き回ることに至上の喜びを感じている柑かんを、
珈琲こーひに預けてショッピングセンターに連れ出してもらったのは大正解でした

こりゃ。
園生活も苺いちごもお友達も、一筋縄ではいかないようですぞ・・・

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 45 : 18 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<それは遺伝ですから! | ホーム | 将来のエンゲル係数が怖い。>>
コメント
--おめでとう!--

v-254 ご入園おめでとうございます。
 苺ちゃんはお母さんに似たら、あまりしんぱいなとことなさそうですね。人見知りせずにすぐ友達できると思いますよ。
 幼稚園って結構くせ者で、いろいろ覚えますよね。いいことも悪いことも。周りでも、「どこでそんなこと覚えて来たの?」とハラハラさせられてるママがいっぱいいます。
 清く正しく美しい、幼稚園生活を応援します。
by: ぴょん * 2008/04/10 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

お祝いコメントありがとうございますv-10
それと。
いつもコメントいただき、感謝感謝デスv-207
1~2年前は酷すぎた人見知り(珈琲似)も、あちこちのサークルに連れて行ったおかげか、今はとんでもない程すぐに順応してます(^^;)
ほんと、いろんな事教わってくるみたいですねー。
まだ女の子アニメを見せていなかったので、
仕入れてきて、突然「変身コンパクト(?)」の類を欲しがったらどうやって無視するか、今から対策練っときます・・・v-390
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/04/10 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--入園おめでとう!--

雨で大変だったよね~!!やっとの事でくっ付いてた桜は地面にたたきつけられ、桜の海でした・・・。
実はこの日ウチも入園式でした(^^;)去年の秋に年少さんで入ったから入園式してなくて・・・、春に2年保育の子と一緒に参加させてもらいました。(次女と同じパターンです)
by: くっきー * 2008/04/11 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
それと改めまして、
v-308三女ちゃんもおめでとうございます!!v-82
次女ちゃんも三女ちゃんもばっちり慣れてからの式だったんですねv-407
この時期は先生もあたふたしてるみたいだし、
年度途中の入園のほうがケアをしっかりしてくれそうですねーv-218v-415
そんなあたふたな先生を1番悩ませそうなうちの苺・・・『すいませーんv-436』なんて謝りっぱなしの園生活にならないよう祈るばかりです・・・v-353v-421v-353
by: くっきーさん←抹茶 * 2008/04/12 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/8-6867714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
