-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男に二言はない…はず!
2009 / 06 / 21 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

4月にした転勤・引越しのせいで、財政赤字なオ・レ家jumee☆faceA76
とりあえず家計を見直しますか
目標額一覧にして冷蔵庫冷蔵庫にばばーんと張り付けてみました。
横に実際かかった金額を赤字で書くと分かりやすいかと思って。

昨夜
牛乳アップロードファイルを取り出しながらそれを眺めてた珈琲こーひ
今、珈琲こーひには月3万円ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†+昼食代お弁当と、
タバコタバコ2カートン(現品支給)を約束しています
(でも毎月、なんだかんだ昼食代お弁当をごまかそうと画策している鬼嫁抹茶まっちゃかおまる)
そんな一覧を眺めて『やばいかおまるとでも思ったんでしょうね。
同情の一言ハート

こちらは本来言うつもりだった言葉

こーひ「タバコタバコ3万円ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†でいいよ」

そして、実際につい口を滑らせた言葉

こーひ「タバコタバコ3千円ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†でいいよ」

ほんとに~??かおまるかおまるかおまる
珈琲こーひ、必死で訂正してました号泣ガーン

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 51 : 28 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<似たもの夫婦 | ホーム | 注!体罰はありません>>
コメント
--つい--

言っちゃいましたね~v-411

私的にクスッときたのは「タバコ2カートン(現品支給)」e-278

現品支給なんだ~i-234
ウチは誰もタバコ吸わないから、1カートンって何箱入りかも知らないわ・・・
実家の父も7年位前にやめたのよ。マイルドセブン1箱170円だった時代にはよく買いに走らされたわ~
父は生涯タバコにかけた総額200万円以上・・・あぁもったいないv-393
by: くっきー * 2009/06/21 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい!珈琲さん自爆ですね!(笑)
来月、3千円とタバコを実際に渡したて
是非ネタにしてね!(爆)
by: たけあきママ * 2009/06/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

珈琲さん、慌てたでしょうねえ!
引っ越しっていつの間にかお金使っちゃいますよねv-12
うちもピーピーですi-210

うちのパパさんはたまにお弁当は作るものの、昼食代、会議と飲み会だけ吸ってしまうというタバコ代含めて三万円ぽっきりですi-229
かわいそうかなあi-278
by: あい * 2009/06/23 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238

現品支給は元々焙煎家のエスプレッソさんが夫・子達にしていたそうで。
珈琲の『買ってくるのがめんどくさい』と、
抹茶の『足りなかったら自腹になるから少しは少なくなるか??』
の利害関係が一致したので、ずっと続いてます。
珈琲はマルボロメンソールボックスなので、2カートン20箱で6400円(だったかな?)!
結構…かなり痛い出費ですv-406
おじさん、卒煙なさったんですかv-343
すごいです!羨ましいです~。
珈琲は「1000円になっても吸う!」宣言出てますv-403
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/06/23 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきままさんへ--

コメントありがとうございますv-238

鬼嫁は聞き逃しませんでしたよ~v-391
ホント、実際に渡してネタにしたいですが・・・そこまでやったら三行半かも???v-388
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/06/23 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--あいさんへ--

コメントありがとうございますv-238

ほんと、オ・レ家は今血の池地獄な家計状態です。
もがくほど埋まっていく~沈んでいく~v-406
いいんです!いいんですよ!!
珈琲の環境が甘いんです(←鬼発言?)
火曜日・木曜日は前の幼稚園がお弁当だったから一緒に、
他はおにぎりを持たせていたんですが、
『持ってかない宣言』があったので昼食代の『約束』してたんですもん。
もう、あいさんのコメントを珈琲に見せて『どうだっっ!これが世間常識さv-359』って言っちゃおうかしら…v-398
by: あいさん←抹茶 * 2009/06/23 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--焦りますね--

v-22 最近、逆バージョンで似たような光景が、我が課でも・・・。
 出張の際の経費の計上の仕方が変わったという連絡の中に、1100円支給と書きたかったのでしょうけど、11000円支給となっていて、思わず、カパリチョー!!!!と叫んでしまいました。
 全課に書類を配った後のことでした。
by: ぴょん * 2009/06/24 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--間違いですが------

気づかないふりしてしまいましょう!抹茶さん(^皿^)

ご無沙汰しております、忍者のようにひっそりと毎度現れ消えるkomakoです。

なんとも嬉しい間違いに、思わず座布団を持ってまいりました(いえ、持ってきてません)
いや、間違いなんかではございません!きっとご主人様の愛ですわー
有難く頂きましょうよ、愛を。(>m<)

お引越しって何かとご入用ですものね、大変ですよね。自身の希望で引越ししたらな文句を言ってはいられませんが、会社の要望(転勤)でしょ?何だかやるせないですよねー
引越ししたら、ご家族だって色々環境がかわりますしね、お家の中は片付けが増えますしねー
ペースをつかむまで、生活は安定しないし、踏んだり蹴ったりですわよね。

お片づけに、家計やりくりに-----お忙しいとは思いますが、どうぞ頑張ってくださいませ!影ながら応援させて頂いております(^^)

追伸
以前から、何度もお願いに上がろうと思っていたのですが、ついついお願いしそびれておりました。

もしもよろしければ、弊ブログにこちらをLINKさせて頂けないでしょうか?

気まま更新&無茶な内容展開の弊ブログですので、お気がすすまない場合は遠慮なくお断り下さって構いませんので、宜しくご検討の程お願いいたしますm(_ _)m
by: komako * 2009/06/26 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

カパリチョーさんもそんなミスをすることもあるんですね。
抹茶のイメージでは、しれっと完璧な男性・・・ってカンジでしたので、ちょっと意外です。
他の課の方々・・・『そんなにもらえるの!?』って小躍りしたことでしょうv-391
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/06/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238
そして、座布団も感謝感謝ですv-343

珈琲の愛ですか。
あんまり貰い慣れていないので、…そっか、そうなのねv-345
じゃあ、愛とともにご好意ももらっちゃおうかしらv-398うふ。

今までは似たり寄ったりだった転勤先の間取りも、
今回はがらりと変わり・・・子どもがいるとさらに荷物も多いもので、
こんなに臨時出費がかさむとは思っていませんでしたv-406
つくづく、転勤族はつらいなあ・・・と実感です。
まあ、いろんな土地にいけるのは転勤族の醍醐味なんでしょうがね。

> お片づけに、家計やりくりに-----お忙しいとは思いますが、どうぞ頑張ってくださいませ!影ながら応援させて頂いております(^^)
先輩ママの応援、ありがとうございます。
お忙しいのにがんばっていらっしゃるkomakoさんを見習って、まずは掃除に励みます。
掃除時間は余裕を持って!!ですよね??v-398

リンク、どうぞどうぞv-411v-426
アホ過疎ブログで申し訳ないのですが、じゃんじゃんリンクしちゃってくださいv-207
抹茶もまた伺いますね!!
by: komakoさん←抹茶 * 2009/06/27 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/80-9670e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
