-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修繕費で破産危機
2009 / 07 / 22 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
mixiとの共有ネタになってます福助


本日から、恐怖の夏休みぶるぶる
世の母達がほぼもれなく悩み疲れる、最も長いお休みです。

オ・レ家はただでさえ大騒ぎなのに、これ以上叫ばせないでくれjumee☆faceA70
と切に願う初日の今日。


…やってくれました

居間の網戸を破った苺いちご
実は半月ほど前にも硝子襖を割ってくれたのです怒り笑い

…もうね、怒る気も失せますムシャクシャ
それでなくともメンテナンスがバカにならない古民家。
先日も19年オチらしい、お風呂の室外機が壊れて数万吹っ飛んだばかりお金

マジで破産しそうですご~ん


夜。
こーひ『ただ今から帰宅します』
の電話で報告させていただきました。
こーひ「苺いちごに代わって」と珈琲こーひに言われて携帯を渡します。
報告中に泣き出した苺いちごが電話で弁解してます。
いちご「でんぐり返ししちゃったのよぉ!号泣
…それは言い訳になっているのでしょうか?かおまる

同じく呆れて怒る気が失せた父親こーひ
一応注意しなきゃな役回りにされた珈琲こーひは、
こーひ「…窓に向かってでんぐり返ししないように
としか言えませんでしたかおまる

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 23 : 27 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<平穏を願う誕生日 | ホーム | 仕上げにアルコール噴霧>>
コメント
--他人事じゃないわ~--

9月に駅前に引っ越すことになりました。引越し距離、たった1km!!

でも、今度は賃貸じゃないので何か潰れた日にゃ~自腹(><)

ここは賃貸なので、明日網戸4枚+割れたお風呂の照明を直してもらいます。
そして、引っ越すころに修繕費を余分に取られないようにする作戦。
築25年のマンションなんて、貸してるほうがお金がかかるんだと勉強になったよv-8
by: くっきー * 2009/07/23 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございます

マイホーム購入ですか!!
くっきーさんのお住まいの地域はアクセスもとても良いし、定住されるにはもってこいの立地ですよね
オ・レ家も修繕費をうかすために、珈琲が全部屋のペンキ塗りを頑張りました。
毎晩養生して抹茶もアシスト(邪魔)して、ラリっちゃいそうになりながらの引っ越し準備は忘れられません
母は引っ越しの監督兼作業主任&家事で大変ですが、無理せず頑張ってくださいね
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/07/24 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

アチャ~そりゃ痛い出費ですね・・・。
子供って大人の想像をはるかに超えることをしてくれるので、本当に頭が痛いです。

早く夏休みが終わってほしいと願うばかりです・・・。
by: ayui * 2009/07/26 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuiさんへ--

コメントありがとうございます

い、痛いです
そして、虚しいです
さすがにこんなに派手にしてくれなくても…と泣きたい気分ですよ

ホント、早く落ち着いた毎日が来てほしいです
by: ayuiさん←抹茶 * 2009/07/27 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/86-9c047b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
