スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れた!
2009 / 08 / 05 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

今日は苺さんいちご、夏期保育の日です
夏期保育とは?
小学校で言う、『全校登校日』ってやつですな。
夏休み中にある保育日数に含まれる登園日のことです

今日のメインはプール
体操着登園で張り切って行ってきました。

帰宅後。突然、
いちご「ママちゃんまっちゃ、ごめんなさい!!

何かと思ったら…

いちご「パンツパンツ穿いてくるの忘れた!!!かおまる

別に母まっちゃは困りませんが、
体操着の半ズボン脱ぐまで気がつかないってどうよ?かおまる

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 18 : 31 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あんた、邪魔。 | ホーム | 平穏を願う誕生日>>
コメント
----

即ズボンは違和感なかったのかしらね?(笑)

そんなに忘れるほど慌てていたのか....
こういう時って本人に聞いても真相はわからないんですよねぇ~(^^;)
by: たけあきママ * 2009/08/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございます

違和感あると思いますよ。普通なら
着替えようとズボン脱いだら『あら』ですからね
真相はわかんないですよね~。
苺の決まり文句、「わからなかったら先生に聞いて!」は、さすがに今回は無理ですぅ~
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/08/06 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♪--

なんでだろうね~?体操着の下に水着を着て登園したならともかく・・・

ウチも次女が去年(小一で)やりましたよ~パンツ無しのジーパンで帰ってきました(^^;)
スカートじゃなくてよかった~って言ってました(^^)
by: くっきー * 2009/08/07 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございます
お返事遅くなりましてゴメンナサイ

苺の幼稚園は今時、プールはパンツ一丁なんですよ
勿論、プール専用のパンツを持たせているんですけど、
じゃあなんで穿き忘れるのさですよね~。

次女ちゃんも即ズボン帰宅したんですね
一年生にもなると、羞恥心もしっかりしているでしょうし、
スカートじゃなくてホント良かったですね
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/08/09 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハ~!
苺ちゃんが抹茶さんに謝っているシーンを想像し、噴き出してしまいました。
可愛すぎる♪

次回は忘れないでね^^

by: ayui * 2009/08/10 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuiさんへ--

コメントありがとうございます

苺が謝ってくるときって、なぜかものすごい冷静になる抹茶です
でもでも、パンツの事よりももっと謝って欲しい事が。
それは毎日のように抹茶の誕生日をカウントダウンすることなんです
by: ayuiさん←抹茶 * 2009/08/11 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/88-47b9b2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
